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こんにちは
個人サロンの救世主
本物の価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー
小川佐織です
『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗
こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています
このブログが、あなたの気づきになると嬉しいです
知らないと損をする!!!
高級ブランド店では、当たり前にやっていること
┣ 富裕層のお客様を失客させない極意
■ 2か月に1回、9年以上書いています
■ 高級ブランド店では、当たり前にやっていること
■ 面倒くさいことこそ、徹底的にやる
■ 2か月に1回、8年以上書いています
私のサロンでは、オープン当初から、
ダイレクトメールを2か月に1回郵送しています
お一人お一人に、手書きのメッセージを3~5行は書いています
私の場合は、
一人で2店舗サロンを経営してるので、
各サロンの定休日や、その時期にオススメな商品や新商品、限定メニューのご案内を送っています
ごくごく当たり前のことなんですが、コレをやっていない個人サロンがとっても多いそうです
もったいないですよね
「そんなの私にはムリ~」とか言わないで、
プロとして、お客様に知って頂きたい情報を発信しましょう
ポイントは、手書きメッセージなんですよ
ブログに書いてるからって、お客様が全部が全部読んでないでしょ?
そんなお客様のフォローにもなりますよ
■ 高級ブランド店では、当たり前にやっていること
この手法は、
高級ブランド店では、
定期的にやっている方法なんです
ですから、
富裕層のお客様にとっては、
お店側からお手紙がくることは当たり前のことなんですね
それがないってことは、
自分が大事な顧客ではないと認識されていると考えてしまいます
お客様のことを大切だと思っているのなら、
手書きでお手紙書いてみましょう
■ 面倒くさいことを、徹底的にやる
2か月に1回、3~4日かけて、50人くらいの方にダイレクトメールを書いています
正直、「面倒くさい」とは絶対に言いませんが、「わぁ~、DM書く月だ~!!!」って思います
継続して書くことで、休眠客の掘り起こしにもなりますし、メリットはたくさんあります
接触頻度を上げると、
お客様はあなたのことを忘れません
これだけネット社会の中で、
アナログな直筆お手紙、かなりインパクトありますよ
あ
でも、丁寧な字で書きましょうね
下手でも良いから、丁寧に
面倒くさいことを、徹底的にやろう~( 〃▽〃)
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小川佐織