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こんにちは

個人サロンの救世主

本物の価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー 

小川佐織です

 

 

 

 

『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗

 

 

こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています

 

 

 

 

 

このブログが、あなたの気づきになると嬉しいです

 
 
 
 

 

 

 

知らないと損をする!!! 

高級ブランド店では、当たり前にやっていること 
 富裕層のお客様を失客させない極意

■ 2か月に1回、9年以上書いています
■ 高級ブランド店では、当たり前にやっていること
■ 面倒くさいことこそ、徹底的にやる

 

 

 

 

 

 

 




■ 2か月に1回、8年以上書いています

私のサロンでは、オープン当初から、
ダイレクトメールを2か月に1回郵送しています

 

 



お一人お一人に、手書きのメッセージを3~5行は書いています

 

 



私の場合は、
一人で2店舗サロンを経営してるので、
各サロンの定休日や、その時期にオススメな商品や新商品、限定メニューのご案内を送っています

 

 

 

 



ごくごく当たり前のことなんですが、コレをやっていない個人サロンがとっても多いそうです





もったいないですよねほろり





「そんなの私にはムリ~」とか言わないで、
プロとして、お客様に知って頂きたい情報を発信しましょう

 

 



ポイントは、手書きメッセージなんですよ

 



ブログに書いてるからって、お客様が全部が全部読んでないでしょ?

 

 



そんなお客様のフォローにもなりますよ

 

 

 






■ 高級ブランド店では、当たり前にやっていること

この手法は、
高級ブランド店では、
定期的にやっている方法
なんです

 

 

 

 



ですから、
富裕層のお客様にとっては、
お店側からお手紙がくることは当たり前の
ことなんですね

 

 

 

 



それがないってことは、
自分が大事な顧客ではないと認識されていると考えてしまいます

 

 




お客様のことを大切だと思っているのなら、
手書きでお手紙書いてみましょう










■ 面倒くさいことを、徹底的にやる


2か月に1回、3~4日かけて、50人くらいの方にダイレクトメールを書いています

 

 



正直、「面倒くさい」とは絶対に言いませんが、「わぁ~、DM書く月だ~!!!」って思います

 

 



継続して書くことで、休眠客の掘り起こしにもなりますし、メリットはたくさんあります




接触頻度を上げると、
お客様はあなたのことを忘れません






これだけネット社会の中で、
アナログな直筆お手紙、かなりインパクトありますよ

 

 






でも、丁寧な字で書きましょうね
下手でも良いから、丁寧に

 

 

 

 

 

面倒くさいことを、徹底的にやろう~( 〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

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時間とお金と心が豊かになるエッセンシャリープロデューサー

個人サロンの富裕層マーケティング戦略家

小川佐織