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こんにちは

個人サロンの救世主

本物の価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー 

小川佐織です





『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗



こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています






このブログが、あなたの気づきになると嬉しいです






リピート率100%な理由、包み隠さず教えます
┣ リピート率を高めるカウンセリングの極意


■ 本当に、25000円で良いんですか?
■ 一般的なリピート率
■ ○○を与えるから、100%リピートしてくれる

 

 

 



 

 

 

 


 

 



■ 本当に、25000円で良いんですか?


今日は、4か月ぶりに新規のお客様がいらっしゃいました

 


私は、基本的に人見知りなので、
新規のお客様の対応は、疲れが3倍くらいに感じます(ここだけの話です(*゚∀゚*))

 

 



で、今日も200%の力を出し切って、
カウンセリング、施術、おもてなし、トークさせて頂きました

 

 



お会計の際に、聞かれてしまいました

 


お客様 「本当に、25000円で良いんですか?」



私   「コース説明のときにお話ししたとおり、25000円で結構ですよ」


お客様 「すごく得した気分、ありがとうございます」

 

 

 



私も、こんなことを言って頂けると、ますます誠実に対応させて頂きたくなります
その上、クロージングせずとも、来月のご予約も入れて頂きました

 

 



もしかすると、

25000円って聞いただけで、

「えっ? 高い!!!」
と思ってしまう方もいるかも知れませんが、

価格ではなく価値でリピート率は決まります

 

 

 

 

 



■ 一般的なリピート率
一般的なサロンのリピート率は、20~30%です


なぜ、こんなに低いんでしょうか?




それは、そもそも論になるんですが、



そもそも


最初からリピートする気がない人を、
集めているからなんですね

 

 




ですから、

 

 

 

リピート率を高めるには、
リピートする気持ちがある人に来てもらうことが大切
です

 

 

 




では、そういう人がどういうときに来店するかというと、『悩み』を持っていて、困っているとき

 

 

 



その悩みを解決したいと思ったときに、
こちらから「来て下さい」とお願いしなくても、
来て下さいます





今回私は、7年ぶりに『紹介キャンペーン』を行いました

 

 


しょっちゅうコレやると、
「集客大変なんだな」って、
足下見られますから、
たま~のたまにしかやっちゃダメですよ

 



血眼になってお客様探してるようなサロンに、
行きたくないですよね?

 

 



「この人だったら、私の悩みを解決してくれそう」


と、思わせるHPでガッチリ集客しましょう

 

 



そして、問い合わせが来て、
来店頂けたら、
その『悩み』を解決して差し上げれば良いんです

 

 

 





■ ○○を与えるから、リピート率100%なんだな!!!


これ、スゴく大事なこと何ですよ(有料級♪)

 

 


私も、このブログ書くまで、
なぜ自分のサロンがリピート率100%なのか分かっていませんでした

 

 



でも、このブログを書きながら、
自分の思考を整理してたら、
「あ~、こういうことか」と気づいたのです

 

 

 



そう、それは・・・

 

 

 

 

お客様に気づきを与えている

 

 

 



正確に言うと、
お客様に気づきを与え続けています




・ 自分の身体は、定期的にメンテナンスしなきゃダメなんだよ


・ 女性は、整体とか服を着た状態のマッサージより、オイルトリートメントのように代謝を上げるトリートメントの方が向いてるんだよ


・ うちのサロンに通うと、こう変化して行くんだよ

っていうことを、お話ししています

 


これは、初回の会話ですが、
これ意外にも、毎回必ず気づきを与えます

 



それは、健康や美容の話しのときもあるし、
対人関係の場合もあるし

 



こちらが、こうですよって、
決めつけるんじゃなくて、
お客様に気づいて頂く

 

 



自分で気づいたことは、
行動できるんです





あなたは、お客様に気づきを与えていますか?





 



 

 


 

 


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本日も、最後までおつきあい頂きまして、

ありがとうございます(*^_^*)

 

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