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こんにちは
個人サロンの救世主
本物の価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー
小川佐織です
『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗
こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています
このブログが、あなたの気づきになると嬉しいです
リピート率100%な理由、包み隠さず教えます
┣ リピート率を高めるカウンセリングの極意
■ 本当に、25000円で良いんですか?
■ 一般的なリピート率
■ ○○を与えるから、100%リピートしてくれる
■ 本当に、25000円で良いんですか?
今日は、4か月ぶりに新規のお客様がいらっしゃいました
私は、基本的に人見知りなので、
新規のお客様の対応は、疲れが3倍くらいに感じます(ここだけの話です(*゚∀゚*))
で、今日も200%の力を出し切って、
カウンセリング、施術、おもてなし、トークさせて頂きました
お会計の際に、聞かれてしまいました
お客様 「本当に、25000円で良いんですか?」
私 「コース説明のときにお話ししたとおり、25000円で結構ですよ」
お客様 「すごく得した気分、ありがとうございます」
私も、こんなことを言って頂けると、ますます誠実に対応させて頂きたくなります
その上、クロージングせずとも、来月のご予約も入れて頂きました
もしかすると、
25000円って聞いただけで、
「えっ? 高い!!!」
と思ってしまう方もいるかも知れませんが、
価格ではなく価値でリピート率は決まります
■ 一般的なリピート率
一般的なサロンのリピート率は、20~30%です
なぜ、こんなに低いんでしょうか?
それは、そもそも論になるんですが、
そもそも
最初からリピートする気がない人を、
集めているからなんですね
ですから、
リピート率を高めるには、
リピートする気持ちがある人に来てもらうことが大切です
では、そういう人がどういうときに来店するかというと、『悩み』を持っていて、困っているとき
その悩みを解決したいと思ったときに、
こちらから「来て下さい」とお願いしなくても、
来て下さいます
今回私は、7年ぶりに『紹介キャンペーン』を行いました
しょっちゅうコレやると、
「集客大変なんだな」って、
足下見られますから、
たま~のたまにしかやっちゃダメですよ
血眼になってお客様探してるようなサロンに、
行きたくないですよね?
「この人だったら、私の悩みを解決してくれそう」
と、思わせるHPでガッチリ集客しましょう
そして、問い合わせが来て、
来店頂けたら、
その『悩み』を解決して差し上げれば良いんです
■ ○○を与えるから、リピート率100%なんだな!!!
これ、スゴく大事なこと何ですよ(有料級♪)
私も、このブログ書くまで、
なぜ自分のサロンがリピート率100%なのか分かっていませんでした
でも、このブログを書きながら、
自分の思考を整理してたら、
「あ~、こういうことか」と気づいたのです
そう、それは・・・
お客様に気づきを与えている
正確に言うと、
お客様に気づきを与え続けています
・ 自分の身体は、定期的にメンテナンスしなきゃダメなんだよ
・ 女性は、整体とか服を着た状態のマッサージより、オイルトリートメントのように代謝を上げるトリートメントの方が向いてるんだよ
・ うちのサロンに通うと、こう変化して行くんだよ
っていうことを、お話ししています
これは、初回の会話ですが、
これ意外にも、毎回必ず気づきを与えます
それは、健康や美容の話しのときもあるし、
対人関係の場合もあるし
こちらが、こうですよって、
決めつけるんじゃなくて、
お客様に気づいて頂く
自分で気づいたことは、
行動できるんです
あなたは、お客様に気づきを与えていますか?
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小川佐織