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こんにちは
個人サロンの救世主
ホンモノの価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー
小川佐織です
『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗
こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています
このブログが、
あなたの気づきになると嬉しいです
割引 VS ○○ 運命の分かれ道 初回限定キャンペーン
┣成功サロン マネジメントの極意
■ 7年ぶりに初回限定キャンペーンを実施しました
■ 1回割り引くと人って・・・
■ 割引 VS ○○
■ 7年ぶりに初回限定キャンペーンを実施しました
7年ぶりに初回限定キャンペーンを始めました
通常、私のサロンには、お試し価格や初回限定の特典や割引はありません
なぜかというと、「試されたくないから」
変わり者なんです、私(笑)
価格以上の満足度をお客様に与え続けている自信があるので、
あえて定価にこだわってます
定価に始まり、定価に終わる
それでも、お客様は毎月通って下さいます
だから、初回に割引は必要ないんです
他のサロンが割り引いてるからって、
あなたのサロンでも割り引かなきゃいけないの?
■ 1回割り引くと、人って・・・
一般的なサロンビジネスって、
初回価格があって、そこから更に3回チケットで続けて通ってもらって、
コース販売とか、
いろいろなパターンがありますね
価格のマジック的な(*゚∀゚*)
数字で遊ぶのも楽しいんですけど、
一度割引すると人って・・・
「割引分を、最初から上乗せしてるんじゃないの?」
とか
「実は、割引しても運営に支障がないんでしょ?」
って、
思ってしまうものなんですよ
オープン当時、お客様に言われて相当ショックでした。。。
そう、そして、
人間って、一度お得感を感じると、もっと得したくなる!!!
これも、また負のスパイラルなんですよ
損得勘定で通うお客様って、もっと安いサロンが出来たら、遠慮なくそちらに行ってしまいます
それとは別に、
あなたのオリジナルのサービスに価値を感じてくれれば、割引きしなくても通って下さいますよ
■ 割引 VS ○○
私のサロンでは、
割引よりもプレゼントにしてます
基本メニューを定価でお支払い頂いて、
オプションメニュープレゼント!!!
定価って、サロンの固定費、仕入れ、人件費など、
様々な要素を含んで決定された価格ですよね?
簡単に割引しては、いけないんです
簡単に割引しては、いけないんです
簡単に割引しては、いけないんです
簡単に割引しては、いけないんです
簡単に割引しては、いけないんです
資本(お金)を持ってる大企業は、薄利多売OKですが、資本(お金)に限りがある個人事業主は、
簡単に割引してはいけないんですよ!!!
と、しつこく言っておきます
割引は、最後の切り札
ぐらいに、大切にしまっておいて下さい
初回は、
定価はそのままで、○○プレゼント(それも、原価がかかりすぎないものに限る)から始めてみましょう
ただし、気をつけなくてはならないのが、
割引とプレゼント
割引の方が2倍インパクトがあるんですよ
知ってた???
では、例題です
<例>あなたが受け取るとしたら、割引とプレゼント、どちらを選びますか?
① 1000円割引 VS 1000円分のオプションメニュープレゼント
①は、同じ1000円でも、割引の方がインパクト2倍ですから、
感覚的には、2000円 VS 1000円
くらいのイメージになります
ですから、きっと①を選んだ人が多いですよね?
② 1000円割引 VS 2000円分のオプションメニュープレゼント
②は、1000円 VS 2000円でも、
割引は2倍インパクトがあるので、
感覚的には2000円 VS 2000円
という数字が頭の中で戦っていると思います
ですから、
迷いますよね?
感覚的には、
同じなんですから
② 1000円割引 VS 3000円分のオプションメニュープレゼント
何度も繰り返しますが、
割引は2倍のインパクトなので、
感覚的には2000円 VS 3000円
と、感じますよね???
これだと、プレゼントを選ぶ人が多いでしょ?
ですから、
プレゼントするなら、
インパクトあるプレゼントをしましょう!!!
「え~っ、割引の方が良い!!!」
なんて、絶対に言わせないぐらいのプレゼントを、
お客様に与えましょう
それも、原価がかからず、
お客様が喜んでくれるものですよ
私のサロンページを貼っておきます
参考にして下さいね→コチラ
ちょっとやそっとのプレゼントは、響かない
このことを、念頭に置いて♪
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小川佐織