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こんにちは

個人サロンの救世主

ホンモノの価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー

小川佐織です

 

 

 

 

 

『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗



こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています


 

このブログが、あなたの気づきになると嬉しいです








売上を上げるには、ぶれないエッセンシャリーマインドが必要
┣成功サロンに必須のエッセンシャリーマインド


■ 「分かりました! この価格設定でやってみます」のウソ
■ ノウハウを学ぶ前に大切なこと
■ 売上を上げるには、ぶれないマインドが必須

 

 

 

 

 


 



■ 「分かりました! この価格設定でやってみます」のウソ

最近、サロンコンサルをサロンオーナー様から、依頼されることが増えてきました

 

 



客単価5~8000円くらいのサロン様に、オリジナルのカウンセリング方法と新しい単価アップメニューをコンサルしました




その単価アップのメニューとは、ハーブ温浴(昔から言うヨモギ蒸し)なんですが、オプション価格で5000円と決めました

 

 



オリジナルのカウンセリングで3種類の体質からお客様の体質を見極めて、体質に合わせたハーブスチームで、身体を温めるというサービスなんですね

 



適正価格だと思いました




「わかりました! この価格でやってみます」

 


意気揚々と、帰って行かれました

 

 



そして、それから1ヶ月ほどして、その方のHPをのぞきに行くと、
ナント・・・


メニューから外されてました





心配になり、

メールすると、
たくさんの適正価格にできない理由が書き綴られていました

 

 

 



「○○周辺のヨモギ蒸しは、2000円でやってる」


「お客様から、高いと言われた」
「自信がない」


などなど







様々な理由=いいわけ

が書かれていました






マインド弱すぎですね♪







■ ノウハウを学ぶ前に大切なこと

その当時は、サロンの仕組み作りやノウハウ、

技術指導などをメインに行っていたのですが、
「なぜ、みんな継続できないんだろう」

 



というのが、私の悩みでした

 

 

 



ただ続ければ良いだけなのに
やめなければ良いだけなのに






ある時に、先輩のサロンオーナーさんが、

私に向かっておっしゃいました



「みんながあなたと同じくらい、マインドが強いと思ってはいけない」




そのとき、ハッとしました

 

 

 

 


そうなんですよ、
どんなに苦労してでも、目標達成したい人もいれば、



ちょと戸惑ったら、やめてしまう人もいる
んですね

 

 




みんな、本気で成功したいとは思っていないんですよ(アハハハート)




気づかせてくれて、ありがとう






そこで、私は考えました




「なぜ、私のマインドは、ここまで強くなったのだろう?」





学生の頃、水泳部でラスト5メートルの持久力がなくて、自分はほとほと根性がないなぁと、
思っていました

 

 



その頃の弱い自分が、嫌いでしただめ






でも、気づいたら、他の誰よりも強くなっていたマインド

 

 



いつからだろう?

 

 



そう振り返ると、

 

 

 


72000人の富裕層のお客様にエッセンシャリーマインドを実践的に5年間もの間、学ばせていただいていたのでした

 

 

 

 




そうだ!!!

 


このエッセンシャリーマインドさえ身につければ、たくさんの人が成功できる


私は、そう確信したのです

 

 

 

 

 


最初に学ぶべきことは、ノウハウではなくマインドだったのです










■ 売上を上げるには、ぶれないエッセンシャリーマインドが必須




売上を上げるには、どうしたら良いと思いますか?
売上=客単価×来店人数×来店頻度(リピート回数)




ですので、
売上を上げるには

 

 

 



① 客単価を上げる
② 来店人数を上げる
③ 来店頻度を上げる


この3つを上げ続ける必要性があります



ただし、②は個人サロンだと限界がすぐに来てしまいますから、
①と③を、優先的に上げていくことが大事です





① 客単価を上げる
客単価を上げるには、高単価商品を作る、または導入する
または、オプションメニューをオススメして、アップセルすることが、
必要です





② 来店人数を上げる
すなわち、新規集客数を上げる
と言うことです

「なぜ、この商品が必要か」
「なぜ、あなたのサロンに行く必要があるのか」
これを、明確に伝えられないと、
お客様は来店して下さいません





③ 来店頻度を上げる
これは、1ヶ月に1回だったお客様を2回来店していただく


2週間に1回の来店だった方を、1週間に1回来店していただく

来店回数を増やす
と言うことです




①②③の行動に必要なことは、
やはり

 

 

ぶれないマインド=エッセンシャリーマインドが必要です





お客様は、きっとこう言うでしょう

 

 


「高い」
「時間がない」
「お金がない」
「ちょっと考えます」



このお客様の迷いや言い分けを言わせないためには、あなた自身の強い信念や想いが大切なのです

 





お客様の気持ちを高めて行くことが、あなたの仕事なのです





ですから、まずはあなたのマインドが高まっていないと、あなたの心が折れてしまいます




せっかくあなた自身が決意したのに、
お客様の一言で、


「やっぱり無理だ」
「割引しよう」




と、なってしまっては本末転倒なのです





開業後1年以内に60%
3年以内に90%
5年以内に95%





廃業してしまうには、エッセンシャリーマインドが備わっていないことが原因なのです

 

 

 



成功者の器じゃない人が、開業してしまった




勉強不足の人が、開業してしまった


というところが、本音の部分です





独立を考えるなら、


まず

エッセンシャリーマインドに着替えましょう♪

 

 

 

 




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ありがとうございます(*^_^*)

 


 


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