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こんにちは
個人サロンの救世主
ホンモノの価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー
小川佐織です
『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗
こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています
このブログが、
あなたの気づきになると嬉しいです
ネット集客に、過度の期待をしていませんか?
┣富裕層のお客様が自然と集まる集客の極意
■ ○○ペッパーでは、富裕層のお客様は集客できません
■ ネット集客で、集客できていない人が圧倒的に多いって知ってた?
■ 集客の王道は、ネット×○○
■ ○○ペッパーでは、富裕層のお客様は集客できません
個人事業主として、
毎日情報発信することは、
当たり前の時代になってきましたね
私はこれまで、
お金を出して広告を打つという集客は、
1回だけしかやっていません(1回で懲りました笑)
知人オーナー数人が、○○ペッパーで広告を出しましたが、
毎月8万円コースで、数人
5万円コースだと、ほぼゼロだそうです
ハッキリ言わせていただくと、
もったいない話しです
私だったら、
それだけのコストがかけられるなら、
既存のお客様に還元できる方法を考えたいですね
■ ネット集客だけでは、集客できていない人が圧倒的に多いって知ってた?
現在のサロン業界の状況では、
ネット集客に頼りすぎていることが問題なのです
富裕層のお客様を集客するには、
HPが重要な役割をします
お店の情報が、詰まったものですからね
あなたのサロンが、
どのような悩みを解決してくれるサロンなのか、見せ方が重要になってきます
でも、このHPに富裕層のお客様を集める作業が必要になってきますよね?
それが、ブログやフェイスブックなどのSNSです
この導線が、大切ですね
あと、どのような情報を提供するか
こんなことを考えながら、
皆さん毎日ネット集客に精を出す
でも、
結果が出てる人って、
ごくわずかなんですよね
もう一手間で、
劇的にお客様が集まるんです~(^_^)
ここだけの話しですが、
最近、私のサロン集客は、
ほとんどがリアル集客です笑
■ 集客の王道は、ネット×○○
個人サロンにおいて
集客の王道は、
実はネット×リアルなんです
ネットの情報だけでは、
いくら良いサロンだと分かっていても、
お客様は初めの第一歩が踏み出せません
そこで大切なのが、
リアルに会う機会を作ることなんです
それも、無料か格安で
私の場合は、
「鎌倉ミラクル開運ツアー」というランチ会と、
「新月に願いを叶える夜会」という開運ワーク付飲み会を、
毎月開催しています
気づいたら、
そこからの集客が増えていたんですね
毎月開催しているので、
結構リピーターさんも増えて、
お互いにどんな人かわかり合えるので、
お客様の必要なタイミングで依頼が入ります
ポイントとしては、
参加者の皆さんに、
エッセンシャリーマインドで対応することです
ネット集客×リアル集客で、安定した売上を作りましょう
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