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こんにちは

個人サロンの救世主

本物の価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンプロデューサー 

小川佐織です





『エッセンシャリーマインド』×『富裕層マーケティング』×『経営脳』を身につけて、自由に稼げる幸せな女性を増やしたい❗



こんな想いで、サロンコンサルタントをやっています






このブログが、あなたの気づきになると嬉しいです






富裕層マーケティングって何ですか? 富裕層をトリコにするメリット
┣成功サロンに必須な富裕層マーケティング



■ そもそも「富裕層」って何ですか?
■ 『富裕層マーケティング』って何ですか?
■ 「富裕層」をトリコにするメリット





■ そもそも、「富裕層」って何ですか?

私が、「富裕層をターゲットにしましょう」という話しをすると、
みなさん「???」って顔をされます



富裕層とは、どんなイメージですか?
実際には、どのような人を言うのでしょうか?




私が30代の頃お世話になった富裕層の方々を分析すると、

 



① 人生における成功者であり、
  エッセンシャリーマインド(成功者マインド)を持っている

② 金銭的不安や将来に対する不安がなく、
  物事を本質で見抜く人

③ 上質なサービスやアフターフォローを知っている




というイメージです





富裕層を大きく分類すると、
ストック型富裕層フロー型富裕層がいます

 



ストック型富裕層とは、
世帯資産(住宅ローンなどの借金分は除く純資産)1億円以上で、

日本の総世帯の6%にあたります
日本中に、336万世帯あります

 

 

 



もう一種類が、フロー型富裕層です
世帯年収2000万円以上の人たちで、日本の総世帯数の1%
56万世帯あります

 

 

 



単純計算すると、日本人の約7%が富裕層世帯であることとが言えます
約392万世帯です

 

 

 


この富裕層世帯が4人家族だと仮定すると、

日本には1568万人の富裕層がいることになります

 

 



これを更に総人口で割ると、単純計算でも7人に一人は富裕層だと言えます

 

 


ということは、

サロンにお越しになるお客様も7人に一人は、富裕層

の可能性があります



意外でしょ?




富裕層って、意外と身近にいるんですよね
全人口の7%の富裕層が、

日本経済の約20%の消費を担っているというのも、

 

 

 

 


私が「富裕層をターゲットにしなさい」と言う理由のひとつです






■ 富裕層マーケティングって何ですか?


 まず、富裕層マーケティングについて話す前に、
「マーケティング」とは何かお伝えしますね

 



「マーケティング」とは、

 

 


企業や会社が、
自社の製品や商品およびサービスなどを売るための活動、および売れる仕組み作り

を言います

 

 



具体的には、

市場調査や市場の細分化、ターゲット設定やターゲットのリサーチなどを行い、
商品やサービスを作り、価格設定やプロモーション、流通を起こすまでの課程を言います

 




では、『富裕層マーケティング』とは、何でしょうか?

 

 

 


簡単に言いますと、

 

 


富裕層の特性を知り尽くした上で、富裕層のお客様が一生通えるサロンの仕組みを作ること


なんです

 

 



富裕層のお客様が、

どのような日常を過ごし、
どのようなものを好み、どのようなものが嫌いか知ることから始めます

 



富裕層のお客様のお悩みを、あなたがどのように解決できるか、
サービス内容のクォリティーをどのように高めるかなど、
細部まで行き届いたサービスを考えます

 

 



富裕層のお客様が通いやすい立地や店舗状況などのリサーチ、
富裕層が好む価格帯や、どこから集客するかなどを考えることを、『富裕層マーケティング』と言います







■ 「富裕層」をトリコにするメリット

私のサロンに通っていただいている富裕層のお客様の特徴として、
次のような項目が挙げられますので、
参考にしてください


① 自由に使えるお金は、月に20万円以上
② 教育にお金を惜しまない
③ 健康や美容にも積極的出費
④ 上品さを好む
⑤ 気に入ったお店の常連になりたがる
⑥ 欲しいものは、多少高くても買う
⑦ 高価格に安心を感じる
⑧ 即決する・決断力が早い




どうですか?
このようなお客様でサロンの予約が埋まったら、
とっても経営がスムーズですよね?


上記の点以外にも、

値切らない


感謝してくれる


クレームが少ない


気配りができている


キレイ好きな方が多いので、サロン内が汚れない


化粧品のリピート買いも多い


1ヶ月に何回もリピートしてくれる



など、たくさんのメリットが挙げられます





このようなステキなお客様に囲まれて仕事ができるって、
とってもステキなことです


あなたも、『富裕層マーケティング』を学んで、
時間もお金も心も豊かになるエッセンシャリーサロンを、作りませんか?





 





本物の価値で富裕層をトリコにするエッセンシャリーサロンをつくりましょう




 



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