あなたが人生の主人公、人生がときめくHappy Brainナビゲーターの小川佐織です

 

世界最先端の脳科学者が推奨する全集中の呼吸法×メンタルセッション×セラピーで、あなたの脳を最適化し、人生を格上げする旅先案内人です

 

『Happy Brainプログラム』では、ネガティブ感情を手放し、あなたの思い通りの人生を現実化させることが出来ます

 

↓LINE公式アカウント開設しました

登録特典プレゼント

あなたが一番最初に手放した方が良い、ネガティブ感情を鑑定します

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログが、あなたの気づきになると嬉しいです

 

 

 

 

 

今日は、ワークをやってみましょう

潜在意識をフル活用できる人になる、新月アファメーションです

 

 

 

 

私は、この方法で自分の間違った潜在意識をリセットすることができ、人生がより良い方向に向かい始めました

 

 

 

このブログを読んでいるあなたも、簡単にできますよ

 

是非、試してみてくださいね

 

 

 

 

新月は、過去の運命をいったんリセットして、

新しい人生をスタートする日です

 

アファメーションで自分の潜在意識を上手にフル活用することが可能になり、

新しく始めることが成功しやすくなります

 

 

人生は、あなたの思考次第なのです

 

 


【新月が起こる場所】

双子座

 

【新月になる時刻】 

6月10日(木) 19時53
 
 
 

 

このときに大切なことがあります

 

まず、自分の目標を決めます

この、決めることが大切なのです

 

そして、自分がどうなりたいか、しっかりとイメージして下さいね

 

 

 

自分が本当に何を望んでいるか分からない状態で行動しても、頑張る方向が間違ったまま進むことになるので、かなりのタイムロスになってしまいます

 

 

そして、決めた目標2週間、『自ら行動する』ということです月

 

 

 

「誰か、私を幸せに導いて」

と、口を開けたひな鳥のような姿勢では、新月パワーも、後押ししてくれません

 

 

 

自ら考え行動できる人にだけ、幸せはやってきます

 

 

 

【双子座のテーマ】

双子座のテーマは、「色々な場所に行って、新しいものを見つけること」
そして、見つけた面白いものを「他の人たちに言葉で伝えること」


どんなに安全で快適でも、みんなが一つの場所から動かず、じっとしていたのでは世界は硬直してしまいます
誰かが外に飛び出していって、あそこにはこんなものが、向こうにはあんなものがあったよ!と新鮮な風を送り込む必要があります

 

その好奇心とフットワークの軽さ、伝達能力が世界をかき回し、動かし始める…。

 

 



 

 

 

 

【双子座の新月に叶いやすい願い】

色々なことに興味を持つピュアな好奇心
面白いものがありそうなところに気軽に出かけて行くフットワークの軽さ
そして人々に面白いことを伝える言語能力とコミュニケーション術…

 

 

 

 

例えば・・・

 

 宝石赤 「色々なことに関心を持ち、新鮮に楽しむ力」を借りる願い事

    
 宝石白 
「言葉によるコミュニケーション力と社交術」を借りる願い事


 宝石赤 「頭の回転の速さと柔軟さ、臨機応変な対応力」を与えてもらう願い事


 宝石白 「時代の空気、場の空気を読む力」を借りる願い事


 宝石赤 「明るく活発で、若々しい魅力」にあやかる願い事」にあやかる願い事


 

 

 

 

 

 

 

是非、このチャンスを逃さないように、

アファメーションで潜在意識にアプローチして行きましょう

 

 

 

 

ポイントは、「言い切る」、「断言する」ことです

自分と向き合い、未来の自分へ誓うことで、

潜在意識に変化は起こります

 

 

 

 

 

◆なぜ新月にアファメーションすると、叶いやすいのか?

太古の昔、人々は太陰暦を使い、

月の満ち欠けの周期を基本とした生活を送っていました

 

 

これは、月が人に与える影響を、私たちの祖先はよく知っていたからです

 

例えば満月の日には、出産する人や動物が多くなったり、出血量が増えたりしますが、

 

これは満月の強い引力によるものです

 

 

そして、新月の日は朔日、つまり月の始まりの日です

 

 

ですから、新月の日は物事を新しく始めるのに最も適していて、アファメーションも実現しやすくなります

 

 

 

◆『アファメーション』とは

自分自身に対して行う肯定的な「自己宣言」です

 

毎日話す言葉を「自己宣言」に変えるだけで、潜在意識の中の考え方が変わり、潜在意識の強大な力が引き出されるのです

 

 

 

まずは、

「どんな自分になりたいか」

「何を実現したいか」

を考えます

 

 

 

次に

「そのために必要な考え方や行動は何か?」

 

 

あるいは

「それを妨げている考え方や行動は何か?」

 

 

を考え、必要な考え方を強化するか、もしくは、妨げとなる考え方を緩和するような文章を考えます

 

 

 

具体的な方法は、新月の日に、これから1か月の間にやりきることや自分がこうなりたいという思いを、箇条書きで10個まで書き上げます

 

 

気を付ける点は、『お願い』ではなくて『宣言』なので、言い切り型で書くことが大切です

 

 

 

 

その他に

 

① 肯定的な表現を使う

② 「~になりますように」という表現はしない

③ 主語は「私」

   相手が「変わりますように」とか、「~になりますように」などのような表現はしない

   あくまでも、なりたい自分になるのは「私」なのです

 

 

そのアファメーションに従って約2週間過ごし、それを満月の日にどこまで進んだか確認し、軌道修正します

 

 

 

これを、新月と満月で毎回繰り返して行うことで、なりたい自分が潜在意識に刷り込まれて、

自然となりたい自分に近づいていきます

 

 

 

 

①肯定的な表現を使う

潜在意識は、言葉をイメージやエネルギーに変えて受け取ります

 

例えば、

「私は、前向きなことを言う」と宣言すれば、潜在意識は「前向きな言葉を発する自分」をイメージします

 

 

それに対して、

「私は愚痴を言わない」という文章を聞くと、「愚痴」という言葉から「愚痴を言っている自分」をイメージしてしまうのです

 

 

だとすると、

 

 

「私はスグに怒らない」と宣言するよりも

「私は冷静である」

 

と、宣言する方が効果は高いのです

 

これを「肯定的な表現を使う」と言います

 

 

 

 

 

 

 

②「~になりますように」という表現はしない

アファメーションでは、「~になる」という表現ではなくて、

「~である」「~をする」「~だ」という表現が有効です

 

例えば、

「私は、魅力的な人間だ」

「私は、相手の話をさえぎらずに聞く」などです

 

 

「私は、日々豊かになり続けている」

など、現在進行形で使うのも有効です

 

 

 

 

③主語は「私」

  あくまでも、アファメーションとは「自己肯定」です

  「他人を主語にしない」

  「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

  という言葉のとおりです

 

  自分以外の変えられないものに対して、「アファメーション」の効果は得られません

 

 

 

  例えば、

  あなたが友人のAさんに誤解されてしまい、Aさんとの仲が悪化しているとします

 

 

 

  ここで、「Aさんは、私のことを理解してくれる」とか、

  「Aさんとの誤解が解けますように」 

  と宣言してしまうと、自分の行動ができなくなります

 

 

 

  そこで、自分を主語にして、

  「私は、Aさんに対して、誤解を解くために話し合いを提案する」とか 

  「私は、Aさんと本音で話をする」

  などの文章にすると、主体的な行動につながります

 

 

  それ以外にも、「私」以外の主語のアファメーションもあります

  「全ては、上手くいっている」

  「人生は、全てラッキーだ」

 

  など、これも有効です

 

  その他にも、『座右の銘』をアファメーションに使うのも有効です

  自分の好きな言葉や、尊敬する人の言葉からアファメーションの文章を見つけるのも有効です

 

 

 

 

アファメーションの例★
「誰に反対されても自分で決心できる強さがある」

「新しく始める◯◯が、いい結果をもたらす自分である」
「1人でもきちんと生活していける自立心を持った自分になる」
「競争や勝負を恐れずに、勝てる自分である」
「情熱的に打ち込める趣味や学問に出会える自分である」
「私は、スピーディーかつパワフルに行動できる」

 

                             などなど

 

 

 

<新月アファメーションのルール>

 やり方は超簡単♪

 好きな紙に2件以上10件以内のお願いごとを書きとめるだけです

 ただし、下記に注意してください

 

前日までに下書きをして、新月開始8時間以内に清書すると叶いやすいかも。。。

 

(1)新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く

  最大パワーを得たいときは8時間以内に書くと良い


(2)アファメーションは、2件以上、10件以内

  それ以上でもそれ以下でもNG


(3)書くときは、パソコン等ではなく手書きで丁寧に書く


(4)書いた紙は捨てなければ自由にしてOKです

   ファイルして、見返すことをおすすめします

 

 

 

月のリズムに合わせて、アファメーションと修正を繰り返すことで、

自分の人生を思い通りに過ごすことができますよ

 

 

 

 

 

 

この続きは、メルマガで

簡単読者登録は、コチラ↓

 

 

↑ご登録下さい↑

 

にほんブログ村←こちらもクリックをお願いします

 

 

本日も、最後までおつきあい頂きまして、

ありがとうございます(*^_^*)

 


 

 

ブログの内容が参考になりましたら、

いいね!をして下さいね

励みになります

 

 

 

記事に関するご質問がありましたら、

コメント欄にお願いします

 

※ たくさんの方が見る場所ですので、

他人が読んで不快にならない言葉で書いて下さいね

 

 

 

 

 

『脳科学』×『量子理論』
思いこみを手放して、引き寄せ力を高める願望実現コンサルタント 

小川佐織