こんにちは

個人サロンの富裕層マーケティング専門家 小川佐織です

 

 

まずは、私が何者なのか、

あなたに知って欲しいので、

今日は自己紹介をしますね

 

 

 

私は現在、横浜市金沢区と熊本県人吉市に2店舗のエステサロンを経営しています

現役のエステティシャンであり、サロンオーナーでもあります

 

お客様に支えられて、

横浜サロンは、オープン8年目、

熊本サロンは、オープン4年目を迎えました

 

 

そんな私が、

なぜ、おひとり様65000円、月商200万円を売り上げる

本物の価値で富裕層のお客様をトリコにするエッセンシャリーサロンを作れたのか、

お話ししていきます

 

 

 

私が、美容業界に入ったのは、

今から15年ほど前

 

 

その頃、とある高級旅館の仲居をやっていました

 

 

よく、学校卒業してずっと美容業界にいたんでしょう?

と、言われますが、

全くの転職組です(笑)

 

 

居酒屋スタッフ、カラオケ屋の店長、

スイミングスクールのインストラクター、

病院の介護職・・・

 

たくさんの仕事を経験させていただきました

 

 

 

高級旅館で働き始めた当初は、

礼儀作法もわからず、

接客も雑だったのでしょう

 

 

自分では、一生懸命に対応しているつもりでも、

お客様に叱られたり、

ルーム長に注意されたり、

本当に勉強の毎日でした

 

 

何度も悔しい思いをしました

今思えば、

自分の実力不足でした(*゚∀゚*)

 

 

お客様は、

いわゆる富裕層で、

経営者や財界人、芸能人、海外からのお客様が多く来館されていました

 

5年間で72000人以上の富裕層のお客様から、

学んだことはとても多く、

私の人生観を大きく変えるものでした

 

お辞儀の仕方、

座り方、

敬語の使い方、

お部屋のセッティングの仕方、

お部屋へのご案内の仕方、

お茶の出した方、

配膳の仕方、

お見送りの仕方、

 

などなど

一つ一つの所作の中に、

おもてなしの心が詰まっています

 

 

 

 

その中でも、

一番の気づきは、

富裕層のお客様について、

知ることができたことです

 

 

仲居の仕事をするまでは、

富裕層との接点はなく、

その頃の自分自身は貧困層だったと思います

 

 

 

ですから、

見るもの、聞くもの

全てが驚き!!!

 

「住む世界が違う」とは、この事です

 

 

 

私は、何とか富裕層のお客様に近づこうと、

富裕層マーケティングや「金持ち父さん、貧乏父さん」などの本を読み、

富裕層がどのような思考をしているのか、

どんなものを好むのかなど、

どう対応したら喜んで頂けるのか、

 

密かに勉強し、仕事をしながら実践していきました

 

 

 

最初は、叱られてばかりでしたが、

VIPなお客様に気に入って頂けたり、

指名を多くいただける人気仲居に、成長していったのです

 

 

 

 

このときに、実践した富裕層のお客様への対応の基本が、

私が提唱する「エッセンシャリーマインド」です

 

 

この思考が、私の人生を変え、

また、現在のサロン経営に大きな影響を与えてくれています

 

 

 

日々、たくさんのサロンが開業し、

閉店していく昨今

 

 

多くの友人、知人も

サロン開業しましたが、

いつの間にか閉店されていたり、

開店休業状態の方がほとんど

 

 

営業を続けているサロンさんでも、

サロン業一本で、生計を立てている方は少なく、

アルバイトされている方も多いのが現状です

 

 

 

閉店していったサロンオーナー様と

私自身を比べてみて、

「何が違うのか」と掘り下げてみたら、

たどり着いたのは『思考』や『マインド』だったのです

 

 

 

そうなんです

私のサロンが、

成功した理由は富裕層のお客様から学んだ

成功者マインド

 

 

『エッセンシャリーマインド』だったのです

 

 

 

このノウハウを知れば、

幸せなセラピストやサロンオーナーが増える!!!

 

 

 

そう思って、このブログを立ち上げた次第です

このエッセンシャリーマインドを知ると、

どんどんあなたのファンが増える、

応援してくれる人が増えていきます

 

どうぞ、実践しながら読み進めてくださいね

末永くよろしくお願いします