「捨てる」「手放す」「与える」のように

自分から放つことを先にすると、

 

受け取れます♡

 

 

秋の炊き込みご飯!夫作♡

 

 

両手いっぱいに荷物を持っていたら

それ以上、もう持てません。

 

そんな時に渡されたら、

たとえ欲しいものだったとしても重くて、

今は「いらない」と思いませんか。

 

そんな時は、

その重さから早く逃れたくて、

欲しかったモノが目の前にあるのに、

目に入らない事もあるでしょう。

 

 

受け取るには

「ゆとり」が必要なのです。

 

 

 

自分では気が付かないうちに

「ゆとり」がない状況にいる事が

働くママには、よくあります。

 

 

 

物理的に両手に持っているモノではなくて、

 

お部屋にいつもあるモノだったり、

ずっと気になっている考え事だったり、

日々のタスクと思い込んでいる事だったり、

 

自分にとっては

「あるのが当然」

「するのが普通」

 

と思っている事で

 

日常がいっぱいいっぱいに

なっていたりします。

 

 

「ゆとり」をつくるためには、

 

「捨てる」「手放す」「与える」のように

自分から放つことがポイント。

 

 

モノを捨てて

床面積を増やす。

 

セッションを受けて

思考を整理する。

 

家事を手放して

時間をつくる。

 

 

先に、自分から放つと「ゆとり」ができる。

 

だから

目の前にあるプレゼントに気が付けます。

 

なぜか

もらえる機会がやってきます。

 

 

 

自分に「ゆとり」があると

心から喜んで受け取れます♡

 

 

 

床面積を増やす生活をしていたら、

 

イキナリお給料が増えて、

自分にとって大切な情報が入ってきて、

悲しい時間が一転、嬉しい時間になった

 

と、報告をもらいましたよ!

 

 

この投稿をみて、実践してくれました^^

 

 

 暮らしの「ゆとり」

意識してつくってみて♡

 

ママだからこそ、

とっても大事です♡