いっぱいお金ほしい?」

 
と聞かれたら、
 
私は迷わず
「ほしい♡」と答える。
 

 
「お金はそんなにいらない」
と答える人がいたら、
 
「お金より大事なものがある」
が理由なのかな。
 

パートナーや子どもとの
かけがえのない時間や愛など。
 今が充分に幸せということかな。
 

 
「お金より大事なものがある」から、
お金はそんなにいらない。
 
↑ここに思い込み(設定)が
隠れているのに気が付きますか?
 
 
 
「お金より大事なものがある」
もちろん、その通り。
 
 
だからと言って、
『お金はそんなにいらない』というのは
どうして?

 
そう言う人は、
きっと、

お金を得たら、
その分大事なものを失う
と思っている。
 

『お金』と『大事なもの』は
関係性がない。

その思い込み(設定)は

あなたが持っているだけ。

他人は持っていない。

 
「(大事なものはそのままで)
いっぱいお金ほしい?」
と聞かれたら、
 

現代の資本主義社会に
生きる人は全員
「ほしい♡」
と答えるんじゃないかな。
 




『お金を得たら、
その分大事なものを失う』

なんて前提条件は、
どこにも存在しないのに

勝手に『お金』と『大事なもの』を
くっつけて考えている。


無意識に、
気がつかないうちに、
このような思考になっている事がある。


自分の思い込み(設定)には
なかなか気がつけない。
(これはスキル。
例えば、誰かと話すと気がつきやすくなる)


次回は
具体的な私のケースを
シェアしますね!

続きはこちら↓


◇◆◇◆◇
自分の思い込み(設定)に
自分で気がつくコツは、
事実をみること♡