の続き♡


2019年の株式投資の年間取引を
振り返っていた。
(実は私、株式投資を10年以上していて、
年間収支は初年度からずっとプラス♡)


結果は、
NISA口座:元金が数倍
特定口座 :マイナス


株式投資は、部分的にみると
プラスマイナスがあるのは
あたり前の世界。

収支がプラスなら良い。


だけど、、、

差が大きすぎて、
何か思い込み(設定)があるのでは?と
疑った。




思い込み(設定)を
見つけるコツは、事実をみること。


◆事実↓
NISA口座:元金が数倍
特定口座 :マイナス


事実を認識するだけでも
勝手に世界は変わる。
(認識すると、脳が勝手に解決策を見つけてくる。
脳とは、そういう仕組み)


世界を変えるスピードを
もう少し加速させたかったら、
もう一歩踏み込んでみると良い。


具体的には、
本当の願いと
現実が叶っているメリットをみる。


◆本当の願いは↓
どちらも元金が数倍


◆この現実が叶っているメリットは↓
税金を払わなくていいw


無意識な思い込み(設定)に
気がついた!!!


【株式投資の豆知識】
・NISA口座
 →取引手数料も利益や配当に対する税金もかからない
・特定口座ほか
 →取引手数料と利益や配当に対しての税金がかかる


そ、
そういえば、
昨年は経費でおとす等
節税に関する事に興味があった。


税金を払いたくなかったから、
NISA口座だけ利益が出て当然!
と気がついた訳。
(無意識に、そう世界に放っていた)




それに気がついたので、
設定を見直してみた。
(設定変更と言う人もいる)


変更前(無意識)
なるべく税金を払いたくない
変更後
税金を払う=社会貢献


つまり、
利確=社会貢献
に変えてみた。


そうしたら、
2020年はじまって2週間で、
ざくざく利確できた。


無意識な思い込み(設定)に
気がつくと、
あっという間に世界が変わる。


魔法はない。
だけど、
魔法をかけるように世界は創れる。

一緒に積み重ねていきましょう♡


◇◆◇◆◇
事実を認識して、
その現実が叶ってるメリットをみると
世界が変わる♡