8月の運勢は、緊迫感。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

●8月の運勢は、緊迫感。 




毎年7月26日から
ライオンズゲートが徐々に開き始めて
一番大きく開くのが8月8日です。
毎年8月8日前後に起きる
宇宙の特別な天体配置
(地球・オリオンベルト・シリウスの
3つの天体が一直線)に並び、その間の
地球をつなぐ扉をライオンズゲートと
呼ばれているそうなのです。
 
 
 




 
 
太陽が獅子座(ライオン)時期に
ある時に起きるので、
ライオンズゲートを通って
変容や成長、拡大、豊穣、目覚めを
促すエネルギーが、
地球に流れてくるのだそうですよ。





8月2日獅子座金星と牡牛座天王星がスクエア。
史上2番目の株価暴落。
この日は大過日でもありましたので
うわー…としか言葉が出ませんでした。




8月4日夜には獅子座新月。
ここで表現者の出番にはうってつけです。
何かを伝えたい強い気持ちが叶いやすいでしょう。



獅子座は「王者」です。
帝王(エンペラー)星です。
頂き、なのです。
2つとない、ただ一つ。
まさに「世界で一つだけの」もの。


 


そして、その名の通り、
獅子座なので、隠し事、
秘め事には適しません。
むしろ、隠れていた事が
明るみに出やすい暗示です。
また、どちらかの決断に
迫られて迷っている人は、
自分のハートに
素直になって決めましょう。
 



「私はどちらを望んでいるのか」
 頭で考えず、第六感に従いましょう。
自分の第六感の声こそが
「あなたの心=しん=神」の
声ですから、信じましょう!!

 


 
それだけ、獅子座パワーは
侮れません!!
 



 




女王様の星座なので、
家来を従えていると安心するかも(笑)
孤独を手放す、そんなキーワードも
あるかと思うので
わいわい、にぎやかに
この新月から過ごすと良いですね。

 
 





獅子座の身体対応部が心臓、背中部。
そんな太陽の象徴でもある
獅子座さんの精油は、
柑橘系の精油!!
オレンジ、ベルガモット、
グレープフルーツ。
ミカン科の植物も相性いいですよ。
ネロリ、プチグレンも合います。

 



精油は他に、フランキンセンス、
ミルラ、ローズマリー、
カモミール精油など。

 

 

 
さて、新月も無事に迎えられ、
自分の使命は使い倒して
子供、遊びも意味する
獅子座です。
ギャンブルとかも意味します。


 
 

8月5日に、金星は乙女座へと移動します。
金星は冥王星・海王星とヨッドを作り
夢と現実の距離がとても近くなるので、
芸術は爆発だ、な時期です。
芸術鑑賞は脳を鍛えますから、お薦めです。
コンサートや舞台などに足を運ぶと
情操豊かにすごせます。





8月5日には乙女座にいる水星も
8月28日まで逆行を開始します。
この期間は同意事項が生じる場合、
明確必須で臨んで下さい。
可能であれば、重要な契約を結ぶのは
避けた方が良い逆行期間です。
また数ヶ月前から放置している事など
過去の精算をする必要が出そうです。




8月7日、土用も明けます。
獅子座太陽は火星と
コンジャンクション(ほぼ同位置)の
双子座の木星とセクスタイルです。
逆行の水星は金星とコンジャンクションで
ポジティブな世情となりやすいでしょう。
魚座の土星が木星とスクエアを描く直前、
楽観主義でいられるのも、はい、ここまでよ
と匙が投げられる事もありそうです。





中旬から流れは荒れ模様となる見込みです。
緊迫感が出やすい時期ですので
緊張感を忘れずに注意しましょう。
8月14日双子座での火星と木星の
コンジャンクションからの流れにて
双子座特有のフットワークの軽さが影響します。
様々なレスポンスも速くなり、
ピリピリした雰囲気になりやすい時期です。
逆行水星は15日に獅子座へ戻るので、
ここで数ヶ月で決断した事を
改めて考え直す時期でもあります。





8月16日、火星は土星とスクエア。
魚座海王星と水瓶座冥王星のセクスタイルで
ここに天王星も微差でイングレスなので
魚座の境界線曖昧さが弱くなり、
境界線を引きたい時期となります。






冥王星とはトライン、海王星とはセクスタイル。
なので潜在意識に入り込みやすくなり、
稀有な調和的アスペクトとなる様です。
これは集合体としての共通言語のようなものが
生み出され、限定期間での社会総合雰囲気が
醸し出されるかもしれませんね。
このような社会的動向は、現在起こっている
危機からの脱却ヒントとなり得るかも。






8月19日の水瓶座満月は、
続いて緊迫ムードで迎えそうです。
太陽と水星は月とオポジションとなり、
それぞれ天王星とスクエアを描く為、
頂点は天王星となります。
土星と金星もオポジションとなり、
その頂点にはスクエアの木星と火星です。
フリーダムを唱えながらも、
保険をかけるような矛盾さを感じる時。





発展していきたくても、一筋縄ではいかず
全てを捨ててもよいというような
迷いの末のような思いが
突拍子に溢れてきて、これまでの習性を
見直す出来事が起こり、
揺さぶりをかけてくる事も予想されます。




感じた事や起こった出来事は、
これから訪れるであろう変化を
自らあしらわない様にしましょう。
流れる様に受容れてみましょう。





爆発的ストレスを抱えたまま
程度の低い行動を取るのだけは
自分自身の為にも避けましょう。
プレッシャーが懸かっても
落ち着いて自分を信じて
うまくやりきった「私」を
イメージしましょう。





即決断して決めた事は、
一瞬安心感を覚えますが、
余計なものが増えていくだけなので
よくよく考えましょう。
安心を選ぶのも自由ですが
常に自分に果敢に挑んで良い時です。






8月22日、太陽は乙女座へ。
そして海王星・冥王星とヨッド。
満月の緊迫した様相は解かれていますが、
僅かに鎮火収まってない所もあります。
23日に金星は火星とスクエアとなり、
火星はまだ木星と緩くコンジャンクション。
あまりうまくいってない人と、
近付くのは好ましい期間ですが、
無理して合わせない様にしましょう。



水星がカイロンと月とトライン、
月とカイロンは火星と木星との
セクスタイルなので、
過去の痛みを光に変えてくれる様な
出来事が起こる可能性もあります。




8月27日と28日には、
金星・天王星・海王星・冥王星によるカイト。
金星は海王星とオポジション、
天王星と冥王星それぞれが金星にトライン、
海王星にセクスタイルですので、
魂の奥底の呼びかけを傾聴する事になりそうです。
誰にも言えない夢を宣言してしまいそうで
勇気が要るかもしれませんが、
思い切って知ってもらいましょう。






8月29日、金星天秤座入り。
冥王星とトラインです。
現実的に叶えられる可能性が目の前に
やってくるでしょう。





【補  足】

トラインやオポジションとか、
オポジション、スクエアって何ぞや?ですが。
星座同士の角度(アスペクト)で、
その読み解きを定義付けているもの、です。



更にその角度を図形化したものが
複合アスペクトで、その読み解きが
定義付けられたものです。



0度(同じ方向、合)・・・コンジャンクション。天体同士が効果を強め合う。

180度(中心の地球を挟んで対局)・・・オポジション。それぞれの天体が影響相殺する。

120度・・・トライン。お互いの天体が調和のとれた状態。 メジャーアスペクト

90度・・・スクエア。お互いの天体が緊張関係になり影響し合う。

60度・・・セクスタイル。お互いの天体が調和のとれた状態(トラインより能動的)。




  8月の吉凶日、新月満月



8月  1日(木)  一粒万倍日 神吉日 血忌日
8月  2日(金) 復日 地火日 大禍日
8月  3日(土)  神吉日 重日 復日
8月  4日(日)  獅子座新月(20:14) 神吉日 帰忌日
8月  5日(月) 神吉日 十死日
8月  6日(火) 寅の日 大明日 不成就日 土用明け
8月  7日(水) 神吉日
8月  8日(木) 大明日 母倉日 復日 血忌日
8月  9日(金) 巳の日 大明日 神吉日 重日 大禍日
8月10日(土)  大明日 神吉日 天火日 狼藉日
8月11日(日・祝) 山の日 一粒万倍日 神吉日 母倉日 大明日
8月12日(月・振) 天一天上終わり 天赦日 神吉日
8月13日(火) 大明日 神吉日 天恩日 十死日
8月14日(水) 大明日 母倉日 天恩日 復日 不成就日
8月15日(木) 終戦記念日79年 大明日 天恩日 神吉日 重日 地火日 滅門日 往亡日 三隣亡
8月16日(金) 一粒万倍日 鬼宿日 天恩日 神吉日 月徳日
8月17日(土) 天恩日 母倉日 帰忌日 受死日
8月18日(日)  寅の日 復日
8月19日(月)  神吉日
8月20日(火)  水瓶座満月(3:26)大明日 母倉日 血忌日
8月21日(水)  巳の日 重日 大禍日
8月22日(木) 不成就日 大明日 神吉日 天火日 狼藉日
8月23日(金) 一粒万倍日 大明日 神吉日 母倉日
8月24日(土)  大明日 神吉日 復日
8月25日(日)  大明日 神吉日 十死日
8月26日(月) 母倉日 月徳日
8月27日(火) 神吉日 三隣亡 重日 地火日 滅門日
8月28日(水) 甲子の日 一粒万倍日 天恩日 復日
8月29日(木) 天恩日 神吉日 母倉日 受死日 帰忌日
8月30日(金) 寅の日 天恩日 不成就日
8月31日(土)   天恩日 神吉日
 


横山ゆみ公式LINEです。
質問をダイレクトにされたい場合など
ご利用ください。

友だち追加
 

プレゼントもあります。

①セイクリッドアロマカード一枚引き

②ご自分の守護観音像のお知らせ

詳しくはこちらに書いてます。

 

 

開運方法、アロマセラピー、占星術など

詳しく聞きたい場合はご質問下さい。

 



 



 

 

講演・取材依頼、お問合わせ先
各SNS・サイトへのリンク

問合せフォーム

 

 

全国(海外の方も)のクライアント様、
受講生様とオンラインで繋がってます。

 

 


心と身体と魂を元気にする
運命星アロマカウンセラー
横山 裕美(ゆみ)でした。

 

 

 

今日もこのブログを読んだ皆さんが
健やかにお過ごし頂けますように^^

 



 



Facebookページも配信中!