わーい、タダだ!と思っても、どれを観よう?実際何を観ようかとウキウキ。
時間的に合うものを…と思ったら「28週後・・・」がちょうどいい時間帯でした。
シリーズ一作目の「28日後・・・」の次作品ですね。以前観た「アイ・アム・レジェンド」に似てます。
どちらも近未来、狂犬病的ウィルスが爆発感染して緊急事態が起こるんですね。
人が人を襲い食べる。いわゆるゾンビものらしき作品です。
違うのは「アイ・アム~」の方の感染者がモンスターチックに描かれてますが、
「28週後・・・」の方が感染者がリアルに描かれています。救われないお話なんです~。
「フル・モンティ」に主演していたロバート・カーライルがここでもダメ男っぷりを発揮してますよ。
音楽がカッコ良かったなぁ・・・。さすがイギリス。
そして翌日、1日の映画の日だったんで、「魁!!男塾」を。2日続けてのキャナルです。
「魁!!男塾」映画サイトです。→http://www.otokojuku-the-movie.com/
私は兄の影響で、少年ジャンプ見てたんで、この手の漫画は大好きでして。
「リングにかけろ」とか「キン肉マン」、「キャプテン翼」、「北斗の拳」「湘南爆走族」などなど
夢中になった作品数知れず。本宮ひろ志さんの「男樹」シリーズ全部持ってますし…。
だから宮下あきらさん原作のこの漫画はとても懐かしく思わず観に行ってしまった!!
これを実写化するのってどーなんだと思いながら。
感想は「久々にハートが燃えたぜ」ってとこでしょうか。
1985年から1991年までの連載だったと聞いてビックリ。私、小学生くらいと記憶していたら中坊くらい
だったのね。似たもの同士集まるで、私も友人も、やはり皆「剣桃太郎」こと桃が大好きで。
桃は坂口拓さんが演じてます。坂口さんは自分のスタントチームをもってるアクション俳優さん。
今回、脚本・監督・主演と三役こなしてます。アクションCG無しというので、凄い迫力でしたよ!
仲間由紀恵ちゃん、オダジョー主演の映画「忍-SHINOBI-」にも出ていて、とても格好良かったんです。
何と彼の事はこのブログ創設した初回記事に、将来が楽しみな俳優さんだと書いていました。
→http://blogs.yahoo.co.jp/yumiyokojp/12149575.html
俳優だけでなく、監督業も今後活躍していかれそうですね。ルックスも端正なお顔立ちだし。
マッチョすぎる男の人はあまり好きではなく、だけどガリガリやおデブも嫌い(己はどうなんって感じ)、
普通が好きなんです。坂口さんは鍛えてる割には、ガチガチの筋肉質ではなくて、前面から覗く僧帽筋が
とても美しかった♪いやぁ、目の保養にもなったなぁ♪って、おばちゃん発言で引かせてすいません。
キャラも意外に合っていて楽しめました。特に照英の「富樫源次」、麿赤兒さんの塾長「江田島平八」
イイ味出してたなぁ。オセロの中島知子ちゃん、山田辰夫さん、菅田俊さんも出ていてナイスなキャスティング
でした。中島知子ちゃんは私と年齢変わらないのに塾生・秀麻呂の母ちゃん役だったのがガビーン。
な…何故かつじあやのさんもチョロッと出てますよ。
作品見た後、「押忍!!」気分でした(笑)。あー、男に生まれていたら「男塾」入りたいかも~(爆)。