消化器経由って・・・ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 先日、会社のコからビックリした事を聞きました。

本社出張帰りに寄った○○○ヒル○のスパで、とても香りが良い柚子の精油を見つけたのだそうです。

私も知らなかったメーカーで、そこのスパが独自で医学的に研究開発された(漢方研究も含めた)

精油らしくて、私もまた知らない精油にワクワクして話を聞いていました。

「あのね、ゆみ助さん、この柚子の精油を数滴コップに垂らして飲んでもいいんだって~~!!

ここのは口に入れても大丈夫な精油なんだって。」

・・・な・・・なぬー!!!・・・とは口にしなかったものの、アングリした私の顔を見て会社のコは

「や、やっぱりおかしいよね?私もおかしーな、と思って買わずにその場を去ったんやけどね。」と。

 わたくしごときが言う事ではないけれど、その説明をした人は精油が約数十~数百種類からなる

有機化合物と知っていて言ったんでしょうか??

天然(ピュアナチュラル)だからといって100%安全とは限らないのですから・・・。

他のセラピストの批判をここでしているつもりはないのですが、その人が医師免許所持者や薬剤師さんで

あれば、なぜ精油を口にしても大丈夫という根拠を説明できるはずだと思います。

 会社のコは私から聞いた精油取り扱いの注意を覚えていてくれたから「え?」と思ってくれて

良かったけど、普通だったら「あ、そうなんだぁ。」と思って柚子の精油を飲んでいたかもしれません。

 私はそのむか~し昔、原液で使用してはいけないと知りつつ、ユーカリ精油を原液で鼻チンキ代わりに

してしまい、めちゃくちゃ苦しくなって大量の水で洗い流した事があるんです!アホの極みでした。

(絶対にマネせんで下さい!!!マジ苦しいですからねっ!!!!!あぁ、思い出したくない・・・)

しかし、翌日確かに鼻風邪、喉の痛みはなくなってましたが、果たして精油のおかげだったとは

言い難いのですが…。おフランスでは、精油は薬としてみなされていて飲用されてあるそうですが、

あくまでも医療現場で、みたいです。消化器の粘膜を傷つける恐れがあるんで、

日本では薦められておりません。やるなら自己責任の覚悟の上でお願い致します。

精油は植物のエキスを何百倍も濃縮されたものです。

粘膜にこびりついた濃いユーカリエキスは、想像を超えて苦くてマズイものでした・・・。

1滴2滴の使用量だったのに。


あぁ、自分の体で実験?して思い知っておいて良かった、と今となって言える汚点告白でした。