16歳を無事迎えました! | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 うちの枕大好きワン助・リキも4/21で16歳となりました。

人間でいうと80~90歳だそうです。足腰は15歳と半年過ぎたあたりから弱くなってきました。

昨年秋頃だったかな?いつもお世話になっていた美容室に行った翌日、歩けなくなっちゃって。

獣医さんが「年齢いくとシャンプー・カットはワンちゃんの足腰に負担がかかるんですよ。」と。

もう春だし、髪もボサボサなんで美容室連れて行ってあげたいけど二の舞いになってはいけない。

自分達で何とかしようと思います。爪も伸びていているし、まずはわんちゃん専用爪きり買いに。

その日はアロマセミナーだったんで、その帰りにイムズのP2寄って帰りました。

肉球に塗るジェルとやらに惹かれて、それも買ってしまった。

ついでに久々大丸に入っている「生活の木」へ。何だかここ最近、アロマクラフト意欲が急に・・・!

AEAJのアドバイザーカード提示したら15%OFFでした。アロマクラスメイトから教えてもらってたので

ちょいとラッキーな気分!ノンカフェインのチコリーコーヒーも買ってみましたが、微妙なお味…。

セミナーショップの完全無農薬有機栽培コーヒーの方がカフェイン有でも何百倍も美味しかったなァ。

 家に帰り着くとうちのリキは相変わらず元気で迎えてくれました。

「お前、今日で16歳だよ~。」その日の朝、そう言っても「?」ってな顔。他人事みたいやね。

 妹夫婦が昨日来て、妹が「姉ちゃんにリキの爪切り出来んよ!」って切ったら血がぁ~!!深爪・・・。

妹、かなり落ち込んで「プロってやっぱ凄いよね…」と。やはり自分達でするのは危険かも。

というか、私達が下手なんでしょうね。今までトリマーさんにまかせてきたわけですし。

すぐ止血してリキ専用のラベンダーオイル塗布。血もすぐ止まったんでひと安心。

昨夜はシャンプーだけしてあげました。ごめんね、リキ。ゆっくりカットしていくからね。

 さて、昨日は雨で憂鬱な一日になりそうでしたが、アロマクラフトに夢中でした。

・発砲バスソルト・・・精油はローズウッド、重曹、クエン酸、ホホバオイル、ハチミツ、コーンスターチ、
         色付けはローズハーブで。型とったのに膨れて凄い不恰好なバスソルト。
         ガチャガチャの大きな空容器を今度GETしよう。あれが良い型になりそうでは?
         きちんと型とってないと膨張します。しかし、お風呂に入れた瞬間、シュワワ~☆
         「おぉー!」と少し感動したりなんかして。

・みつろうクリーム・・・ハンドクリーム作りたくて。精油は、ローズマリー、ヒソップ、パイン、
          ラベンダーで。アーモンドオイルにミツロウ入れて耐熱ビーカーでレンジでチン。          溶けたミツロウ液体の中にココアバターを入れ、固まってきたら精油を入れ完成。
          集中力つけようと作ったクリームです。夜運転する機会が多い父のため。
          事故に遭ってほしくないので、ヒソップでパワーを。携帯できるものが良いなと。          記憶・刺激系にしちゃいました。でもラベンダー入れてるので、
          運転中は塗布しないよう厳重忠告…です。
        

・クレイパック・・・前々から作りたかったレモンガスールパック。やっと作れました!レモン精油
        なくなってたんで、「生活の木」で購入。600円でした。安い!!大さじ一杯程の
        クレイに精製水かミネラルウォーター(芳香蒸留水なら尚良いかも♪)、フェイシャル
        オイル(私はホホバを入れましたが、アプリコットカーネルやローズヒップ、
        植物スクワランでもいいと思います♪)ここでレモン精油1滴のみ。レモンは死んだ細胞        を取り去り、肌を蘇させるというんでやってみたかったのです!ガスールは洗い浄める        という名のクレイだそう。ガスールには、肌をおだやかに整えるというマグネシウムや        カルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、また、PHが、7.3から7.4        と、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな触感を持つそう。やってみて肌が生まれ変わ        った感じがしました!レモンの良い香りに包まれて…。
        しかしレモンは刺激があるので要注意!肌に合わなかったらすぐに洗い流して下さい。
        光毒性もあるんで、夜パック専用です♪

・ダイエットオイル…パチュリ、グレープフルーツ、フェンネル、カルダモン精油で。母には毎回
          ダイエットオイルを依頼されます。今回はセミナー校でウィートジャームが
          お安くなってたんで、風邪気味が続いてる母に元気を取り戻して欲しくって。
          いつもはカルダモンではなく、サイプレスかジュニパーなんですが。
          せっかくカルダモン手に入ったし、結構この香り、私は好きなのです。
          今夜もせっせとコレでお腹のマッサージしていた母。ウィートジャーム塗ってると
          今迄のより滑りが良く(冬はカストールにマカデミアのブレンドだったから!)、
          温か~いと言ってました。私も拝借。確かにジワッときました。気のせい?
          冷え性の方にはオススメなキャリアかも。何故このキャリア使わなかったんだ?
          今まで…もったいな~い。
 
発砲バスソルトとハンドクリームは妹にもおすそ分け。何しろ妹は手がすごく荒れてるんで、

ヒソップやローズマリーはピリピリくるかと思ったら、使ってみて大丈夫だったんで良かったぁ。
 
あとはリキの誕生日プレゼントの肉球ジェルにシダーウッドとカユプテ1滴づつ加えたのみ。

虫除け目的です!青森ヒバがダニには一番良いらしいと聞いてすっごく欲しくなっちゃいました。

カユプテはノミ除けです。今のところ、シダーウッドで我慢しててね!リキ!!

 どうでもいいけど、クラフトせずに勉強しなさいよ…。誰かこんな私に喝を入れてやって下さい。