いよいよ始動 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 とうとうIFAプロコースへと突入しましたっ。

クラスメイトの顔ぶれには慣れていたはずも、久々に会う人、そして初対面の人も

いらっしゃるので、恒例の自己紹介です。これが緊張するんだ……(汗)

私達は2期生になるんですが、1期生の先輩方はもう結果が出てます。

先週までの実技セミナーまで一緒に過ごした、1期生のお2人ともIFA合格!!

私も同じ報告が出来ると信じて頑張らねば。

 私がよくここで云うIFAとは

国際アロマセラピスト連盟 International Federation of Aromatherapists

世界で最も長い歴史を持つ、英国政府の非営利団体・プロのアロマセラピストのための組織です。

IFA認定セラピストになる為には、試験に合格しなければなりません。

合格し、IFA認定セラピストになるという事は、プロとしての最高レベルの訓練を受けている

という証なのです。
 
 日本でも社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)という団体があります。

ここの資格も同時進行でとっていこうと思ってますが、本命はIFAに合格する事!!

自分の今後を左右する大きな勉強です。

勉強自体は大変ですが、週1度のペースでセミナーに来ると、元気が出ます。

会社で神経すり減らしてるのか、セミナーにきただけでも癒しになるのです。

 今日も「ヒソップ」という精油に巡り合えてラッキー。

ヒソップはスプリチュアルオイルとも云われてるらしいです♪

買いたい精油リストにいれなくっちゃ!!