軽いものだったみたいですが、この夏本当に危険…!!
皆さん、気を付けて下さい!汗かいたら、電解水系飲料を。
梅干や海苔もいいみたいです。土用の丑の日に、鰻食べたとに…。
母が病院に迎えに来てくれて、空港通り沿いの天ぷら「ひらお」で遅めのランチ。
15時前だったのに、お客さんが結構入ってました。さすが名店。
空港の近くなんで、遠方の知人を連れてくるのに良く利用する天ぷら屋さん。
病院で点滴中も、お腹が空いて空いて…。本当にさっきまで倒れてたんかい!?
という位、自分の食い意地張りっぷりにビックリ。
「ひらお」のイカの塩辛が好きで、これを食べたら俄然元気が出ました。
汗かきすぎて塩分が不足してたって事でしょうね。
改装後はマズくなったりしますが、味は変わりなく旨かった!!
「お好み定食」にしました。中でも豚は結構分厚く、食べ応えあり。
晩御飯は、太宰府の星ケ丘交差点にある黒船亭の冷し坦々麺。
評判のしま屋や四川飯店(未体験)には負けるかもしれませんが、
ここはチェーン店の割には美味しいと思ってます。
いつもは黒胡麻坦々麺を食べますが、さっぱりしたのを食べたくて。
今日は母も私も、食事を作る気になれなかったので外食Dayになってしまいました。