男は一夜だけの遊びだと思った。
女は運命の出会いと思った。
懐かしい映画を引っ張り出し、すみません(笑)
この映画のキャッチコピー、今見ても、相変わらず優れていますよね。
浮気してる方は男性女性に関わらず、一夜限りと思っていたら…ぎゃー!
何てこともあるかもよ、と一応、脅しておきます。
さて、今は彼氏や彼女、旦那様や奥様、そういった間柄をパートナーと呼んでますよね^ ^
今やパートナーシップとも呼ぶのが一般的になりましたので、ここではパートナーという言葉を使いますね。
私は古い人間なので(笑)、最近は女性でもバンバン浮気する話を聞き、貞操感の無さを感じてしまう事がたまにあります。
しかし、何言ってんの、昔から、女も浮気とか当たり前よ、江戸時代から夜這いもあったのよ、性にお盛んな時代だったのよーー、何て言われることも。
そうなんだ、価値観の違いですな、と思うわけです。
しかし友達とも最近、話していたんですが、浮気するぐらいモテまくる男性くらいの方が魅力的かな、とも。
モテない男って、やはり女の目から見ても、ズバリ、冴えない。
大抵モテない人って、恋愛事にルールや常識を掲げる輩が多いの。
大体、恋愛は理屈でするものではない。
いつの間にか惹かれているのが恋愛というものでは?
あるドラマでとても良い台詞があった。
「私はあなたと恋愛するって決めたの。」
「恋愛は決めてするもんじゃない。いつの間にか始まっているのが恋愛でしょ。」
ただね、浮気といっても、限度がある訳で。
そこには、性なる生理学的欲求があるからこそで。
そこを理解するかしないかは、人それぞれだから、私は人にも、もちろん自分にも、押しつける気はそうそう、ないです。
信じるか信じないかは、人それぞれ。その人次第です!
浮気癖とかいうのは、動物生理学的にみると、男性女性に関わらず、性欲の解消、解放の一つです。
人間の三大欲求。
食欲、睡眠欲、性欲。
これは生きる為に、子孫繁栄の為に欠かせないわけです。
だからといって、パートナーの浮気に悩むのは、恐らくパートナーとの性交渉を拒むが故、もしくはそうでないなら、パートナーのバラエティー(ここでいうバラエティーとは多様性という本来の意味です)なる性癖が故だと思います。
つまり、性欲。
これを制するのに適した精油は、マージョラム精油。
マージョラムには制淫作用があると言われております。
これで100%効果があるかないか、はもちろん保障は致しかねます。
個人的には、昔から私も大好きな精油です^ ^
精神を落ち着かせてくれる精油です。
筋肉を静かに鎮静させてくれるので、疲れきった身体に使うとリンパが流れやすくなる精油でもあり、です。
10月22日土曜日はどうぞ、観世音寺イベントへいらして下さい。
こんなことしますよ~。Butterfly @太宰府観世音寺
10月26日水曜日は西鉄高宮駅すぐのFOOD STUDIO LOOPさんで素敵なイベントにゲストとしてお話しさせて頂きます。
ちみさんと、かなちゃんさんのイベント