☆自然の中で過す時間と愉快な仲間達と過ごす時間は大切! | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

福岡歴史の町、太宰府市梅香る苑在住の

アロマセラピストゆみ助こと横山裕美です。

>>このブログが初めての方はこちらからどうぞ。


先日7月26日にお休みがとれて

高千穂のバスツアーに参加してきました。


元々は母が応募したくて

母の名前を書いて欲しかったそうですが

自分の名前を書いてしまい、当選してしまったんです。


いいやん、わたしの名前でいってきたらいいやん!と

言ってたんですが、母は母で雲仙バスツアーが当たり

母さんは高千穂行ったことがあるけん、と

いとも簡単にゆずってくれました(笑)。

高千穂は初めてだったので嬉しかったです!

そのことは以前にも書いていたかと思うのですが

これも面白いエピソードがいっぱいでして。


第一希望を26日、第二希望を24日しにていたら

旅行会社さんが第二希望の席を言ってこられたので

あらー、24日は用事がある、どうしよう

第一希望にしてほしいな、と電話をかけて相談したら

「お席が一番後ろの真ん中とかになるかもしれませんが

それでもよろしいでしょうか?」といわれたので

はい、と26日にしてもらいました。


そうしたら後で知ったのですが26日は

マヤ暦でいう新年の年だったそうで

開運日だったそうなんですね。

ある友達は、この日を選んだって凄とよ!!って

興奮しておりましたが(笑)


最近、まったくそういった情報に疎くなっていたので

後から色んな友達に

考えてからいったのかと聞かれて

いや、偶然。平日の休みの時に

いったほうが人が少なくていいかなぁと思って、と

答えました。


そして高千穂をめぐり

いよいよ天岩戸神社へ!!となったときに

大雨になりました。

あらーーー。

さっきまで良いお天気で

高千穂の真名井の滝を見て、

写真とりまくっていたのに。
太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~

でもですね、天岩戸神社に着いたとたん、

大雨から小雨に変わってくれました。

さすがアマテラス様ですね~~~。


今回何と!!神域を拝見できまして

(予約しないと無理らしいです)

罰当たりな発言ですが、正直「どこに?」という

感じだったのですが

気が遠くなるような長い年月の末に

そうなってしまったらしいですけど

よくよく見たら不思議な『場』でしたよ。

西本宮にございます。

もちろん神域ですので

撮影は禁止です!!


下の画像はなつかしの「写るんです」カメラで撮影した

天岩戸神社西本宮 鳥居前の写真です。
太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~

彗蓮さんは竜神??といってました。

実はわたしもそう思っていて・・・・・・(恐れ多いですが)


下の画像が鳥居前のアマテラス像です。

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~


わたしと直接会った方は、数人この写真を見せられています。

この日、カメラも携帯も忘れていったんですよ~~~!

この文明に、『写るんです』で撮影してたのは勿論私だけです(笑)。

おばちゃんたちの参加が多かったのですが

おばちゃんたちは自分の携帯写メでパシャパシャと

撮影しておりました(笑)。

あ、私もおばちゃんですけどね。


分かりづらいですが

光線が鳥居の中へヒュー-ンとはいっていってますね。

これは何だろう。

わたしの髪の毛が写ったかな?といったら

みんなから「いや、違うやろ!!」と突っ込みを受けました(笑)

そうですよね、髪の毛だったらもっと恐いですよね。


やっぱり私はカメラマンにはなれないなーーーとつくづく

思いました。カメラは専門家にお任せします。

これでも昔はカメラマンアシスタントをしておりましたのですよ。

といっても広告代理店時代のお手伝いの一種でもあったんですが。

その頃からも「ヘンなもんばっかり写してから!!」と

怒られてきたので、向いてなかったという事でしょうね。


実際に会った方はあの写真を見せて!といってください。

おみせいたしますね。


天岩戸神社から下っていくと

天の安河原という洞窟のような場所がありまして

よろずの神々が天岩戸にお隠れになったアマテラス様を

何とか出そうと会議をしていたと言われる場所です。


ここで流れる小川はとっても綺麗です。

澄んでますよ~~~!!美しい!!!!


撮影してはいけない場所に感じたので

小川だけ撮影したのですが

現像に出したら、見事にボツで「やっぱり」と

思いました。

多分、神域から繋がった場所なので

(勝手にそう思ってるだけです)

わたしのように繋がりやすい人が撮影すると

そうなるのだそうです。(友人談)

やっぱりカメラマンにはなれないっっっ(泣)。


パワーをたくさん頂きました。

有難うございます。


この写真を見せて大興奮してくれたのが

このお友達です。

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~


不思議ちゃんに思われやすいのですが、しんが強い占いセラピストな彗蓮さん


バランス感覚に優れていて筑後弁が癒されるミキティ

(やっぱり相変わらず癒しキャラだった)


何とyo-coせんせのところへ行ったら

偶然ランチできてらっしゃった

エンジェルセラピストのAyukoさん

(何だかますます磨きがかかって綺麗になった気がする!)


タロットならばこの方に!福岡の情熱大陸なyo-coせんせ

(もう熱くて可愛いらしい方なんです!!)


yocoせんせのカフェは今日までの営業ですが

タロットのイベントなどにも出られてますので

チェックされてみてくださいね。


yocoせんせはまたパワーアップして

今度は○○できるようになったよーーーーと

言いそうです(笑)。


yocoせんせから占ってもらったオリジナルGO WANタロット。


太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-Image2040.jpg

これは彗蓮さんが引いたカード「いちかばちか!」。


ミキティはなりふり構わず!だったかな。


2人ともうんうん、と頷いていたので

きっと心当たりがあったメッセージだったんでしょう。


私は何と

何と三沢光晴さん(二代目タイガーマスク)が!!
(レアだそうですよん!嬉しい!!)

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~

やりたいようにやれ、というメッセージらしい。
はい!暴れまわり……
いえいえ(笑)好きなように生きていきたいと思います。
いつ命がなくなるのかは誰にも分からないので。
ね!三沢さん!!!
----------------------------------------
芳香療法、自然療法などを
もっとよりよくお伝えしたくて
ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援してやるか、という方、

ポチッと宜しくお願いします♪


ご不明な点、疑問はご遠慮なく質問下さいませ。

お申し込みのフォームから送ったのに

エラーになったとか、2~3日経っても返信が無い場合、

不具合が考えられますので、アメブロの方は


***********************************************

貴女の我が家アロマサロン「Essential-arch ~香りの門~」

詳しいメニューは下記をどうぞ。
アロマトリートメントメニュー /アロマお教室 /


スケジュール /セミナー・イベント情報 /
SNS申請は承認しない事もございます)