8月のアロマdeナイトご参加有難うございました♪ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

台風の影響のためでしょうか、

朝夜は涼しくなった気がしますね。


さてブログに書きたい事が山ほどあれど

最近バイオリズムの関係と

この熱帯夜で、ブログの更新滞っていた気がします。


まずは8/17、20、26日

Happy fortune 彗蓮さんサロンでの

アロマdeナイトにご参加頂いた皆様に

お礼を申し上げたいと思います。

有難うございました。


今回ブログなどもされていなくて、

検索やこのブログなどを見て

勇気を出して申し込み頂いた、という方が多くて

誠にご心労おかけしました。


初めての事は勇気が要りますよね。

そんな中、ポチッとフォームやメールを頂いての

お申し込み、ありがたく思います。


26日のアロマdeナイトは、精油を使って

パフューム作りに挑んで頂きました。

あまりにも種類がありすぎると悩まれるので

36本のみ持っていかせて頂きました。


前回はローズオットー精油を選んで頂く方が

多かったですね。

今回はバラバラで、個性的な皆さんでしたよ。


毎回、集まる方には何故か同じテーマが。

そこに集まる人って呼び合うんだな、と

こういった時、いつも思います。


彗蓮さんが、皆さんのやりたい事、やりたくない事ベスト3を

お聞きして、そこからタロットやオラクル?カードで

読み解いていって頂くのですが(リーディング)

まあ!選んで頂いた精油とリンクしてるんですね~~~!!


こういうとき、偶然は無いんだ~~~って思います。


彗蓮さんが精油を使った後のオーラ写真の資料を

皆さんにご覧頂いていたのですが、

「アロマってスピリチュアルですよね」って言われましたのを


すみません「違います」と言ってしまいました(笑)。


違わなくはないのですが、ここで制限的な表現は

避けさせて頂きます、という意味です。


「アロマってメディカル(医療)ですよね」

って言われても

「アロマって心理カウンセルですよね」

って言われても


「違います」

というか


ホリスティック(全体的、バランス)な補完療法だと

お考え頂きたいな~、と思います。

あくまでも私個人の考えなので、

決して上記の表現は間違いではないのです。


ホメオシスタス(恒常性)という免疫系に内分泌系、

精神神経系が一体となって、バランスを保ちつつ

そこが崩れたら、病気になったり調子が悪くなったりします。


そこを人間の原始脳である大脳辺縁系の古皮質部分に

香り分子が電気信号となって作用されます。

記憶を司る海馬を刺激し、古い記憶が甦ったり

何かこんな事あったな~~~と思い出したりします。

うっ!解剖生理学本を見ながら書いてないので

私の言葉での見解になってますので、

違うんでないかい、と思われたら、

ご自分でもお調べ下さいませね~。


何故、アロマセラピーが代替療法と言われているのか

精油を希釈させての色んなクラフト作りで生活に取り入れて

リラックスを期待する、

アロマセラピストのオイルトリートメントでタッチングという

手当て癒しな作用だけでなく、

筋肉にアプローチしたトリートメントを受けるというダブルの期待。

心理状態を心地よくしてくれるという安心感など、が

そういった理由になると思うのです。


-----------------------------------------------------


アロマdeナイト、とっても楽しかったと

(主催者側も楽しんでおります)

再度リクエストも頂いたので

9月も開催したいと思いますが

参加してみたいと思われる方、

参加の検討をしています、という方


よろしければ、簡単なご希望日アンケートに

お答えいただけると嬉しいです!!


パソコンの方はこちらから

携帯の方はこちらから


どうぞ宜しくお願い致します。