ファンデーションは使ってませんッ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

5月は紫外線が最も強いと云われていますね。

なのにわたくし、ノーファンデーションでございます。


赤ら顔の敏感肌なのに!!

紫外線アレルギーがちょいとあるというのに

何てデタラメな!!と思われるでしょう。


自転車通勤ですからね。

結構すごい重装備なのですよ(笑)。


もちろん日傘は絶対ですね。

女優手袋も(笑)


実は精油を希釈するキャリアオイルと呼ばれる

植物油に、紫外線カット作用もあるって

知ってらっしゃいましたか?


でもオイルでしょう?と思われた方は

無理してお使いにならないで下さいね。

巷に良い!といわれるサンプロテクターは

いっぱいありますもんね。


私も気になるサンプロテクターあるのですが

いっぱいありすぎまして・・・。

今度、自分で日焼け止めクリーム作ろうと

決意いたしましたのです。

その結果はまた後日!!!!!


ノンケミ派な私としましては

今のところ、ゴールデンホホバオイルを塗って

あとはカオリンというクレイ(粘土素材)を

フェイスパウダー代わりにしています!!


以前はガスールというクレイを使っていましたけど

どうも顔が灰色な感じでいやはやあせる

断念しました(笑)

あ、ガスールはパックにするととっても良いです!!


中にはプロの方でも、コーンスターチを

使われているのだとか・・・・・・!!

それもやってみようと思ってます。

同じくノンケミ派で以前エステサロンで働いていた友人は

シルキーパウダーを使っているらしいです。

絹の粉ってすごいですね!!

私もネットで色々調べてしまいました。。。


ゴールデンホホバはアメリカやメキシコなどの砂漠地帯で

生育するツゲ科の種子から採られています。

先住民のネイティブインディアンたちが乾燥した環境から

肌を守るためにこのゴールデンホホバを

塗布していたと云われています。


わたくし、朝の洗顔は水だけです。もう何年も。

す・・・すみません。洗顔フォームって絶対つっぱるので

使うのイヤなんですよ~~~。

本当は使ったほうがいいと思うのですが・・・。

夜風呂でのクレンジングオイルセルフトリートメントで

だいぶ角質や汚れがとれるので、

それで充分な気もするんです。

あとは週一回のクレイパックとか。


でもアンチエイジングのため

今度、卵白洗顔に挑戦しようと思っているのです。

なかなか出来なくてあせる


朝は水道水で洗顔の後、手作り化粧水を染みこませ、

ゴールデンホホバを塗り塗りして

カオリンをフェースパウダーにしてお出かけです。


ちなみにオリーブオイルはSPF6程度の

サンプロテクター作用が期待されております。

SPF1で約10~15分の紫外線をカットするとの事。

外回りしない方ならば、6だったらもう1時間ほどの

サンプロテクター効果があるかもしれないわけです!


あとは南国の植物、ヤシ科の

パームカーネルとココナッツオイルは

紫外線20%遮断する作用があるとも言われております。


実はオリーブオイルは飲食には使用しますが

トリートメントでは使った事がないのです、

滑り加減があまり自分に合わないというか。

そして、パームカーネルとココナッツも香りが苦手で

あまり使った事がないので、堂々と云えませんが・・・。


こうしてみると

太陽の下で燦燦とその光を受けた植物たちに

紫外線防止作用があるという共通点に気付きますね!!


大地と植物、そして水に感謝!


春のUVフェア★10%OFF!!~2010年5月6日カオリン (70g入り)【手作りコスメ 手...
¥1,134
楽天

※モバイル非対応