妊娠線対策アロマ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

やっと甥っ子が帰ってきました♪

一週間近く入院していたかな・・・。

金曜日に帰ってきて、その日私は残業で夜遅かったので

もう甥っ子は寝ておりまして会えずじまい。

翌日は出勤だったし。

なので今日はいっぱい甥っ子や家族と過ごせました。


家族サービスDAYになりましたよ。

いつも肉体労働で頑張り尽くめの義弟T君へのマッサージ!

T君は最近体調不良。

肩甲骨の感覚がなく、妹がマッサージしても

痒くなるからせんでいい、と云われていたそうで

私がちょっくら触らせて頂く事にしました。


咳き込みが続いていたT君。

僧帽筋と三角筋、長掌筋を指の腹で少し加圧。

それだけで「あたたたた」というので

こりゃリンパ詰まってんな~~~、と

掌全体でリンパ節に流し込む。


ここでご注意!

リンパ節を強く刺激するのはオススメできません。

それが好きな方なのでしたら、どうぞ、と思うのですが

私はそれをお願いされても、しません、やりません。

翌日揉み返しがきてしまうからです。


本当のリンパマッサージとは

さわっているかさわっていないかわからない位

優しい優しい手技なのです。

私の手技でも加圧すぎるくらいかもしれません。


胸鎖乳骨筋や大胸筋、小胸筋も軽く流しました。

男性は筋肉が分かりやすいから

施術も楽ですね(笑)。


そして、現在妊娠5ケ月のわが妹の

妊娠線対策トリートメント。

安定期に入ったので

ラベンダー、マンダリン、ネロリ精油を

ホホバとローズヒップオイルに希釈しました。

上記の精油は、瘢痕形成作用、細胞成長促進作用を期待、

ラベンダーを少なめにしています。

そしてビタミンCの爆弾とも云われるローズヒップのキャリアを

ホホバに5~10%にて。

ローズヒップはそれこそ細胞成長を促すので

有名美容家の間でも、重宝されてます。


実の妹なので出来る事ですが

お客様でしたら、妊婦さんはお断りさせて頂いてます。

すみません。


なぜならば、姿勢の問題ですね。

うつ伏せだなんて、とんでもないですし!!

仰向けも妊娠安定時にちかづくにつれ、

辛くなるといいます。


側臥、つまりは横向きになってもらい

お背中側からトリートメントするのです。


本当は誰よりも、妊婦さんがアロマトリートメント

受けたいかと思います。

ああ。やっぱりアロマティークに行って

中村あずささんに妊産婦のためのアロマトリートメント

セミナーを受けに行きたいっっっ!!


妹が「お気に入りの香り~~~~~~~♪」ですって。

私も自分で作っておきながら

「良い香り~~~~~~~~~!!」と

癒されました。


甥っ子の時は叶いませんでしたが

次回は忘れないように立会いします。

そして

ジャスミン精油を必ずもっていくのだ!!