辛子明太子は贈答品です | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

福岡の常識ってどう見られているんでしょうか。


「ケンミンショー」という番組に同級生の博多華丸・大吉君が出てて


「福岡人は毎日、辛子明太子を食べてません。


あれは贈答用です!!」って言ってて、


私もそれを観て、そうそう、うんうんと頷いておりましたら


周りの出演者の方や司会のマチャミ姐さんが


「え~、ショック~~!」って言っていて。


福岡=辛子明太子


そんなにイメージ強いん?って不思議に思いました。


多分、関西人が毎日たこ焼き、お好み焼を食べていると


いった勘違い的なイメージなんでしょうね。


確かに冷蔵庫には気付けばある辛子明太子。


でも毎日食べませんよ。痛風になりそうです。


豚骨ラーメンだってそうですよ。


たまに食べるから美味しいのです。


そして・・・。


心が狭いのですが、新庄剛志君が黒木瞳さんと


とんねるずの「食わず嫌い」コーナーで


「“とても”っていうのは、福岡では“がば”って言うんですよ。」


ちょい待ってんや、それは筑後弁やろー、


福岡は“ちかっぱい”とか"ばり”って言うとよって


新庄君、君は福岡市内出身のはずやないとね~~~などと


ぶちぶちTVの向こう側で言ってたら


そういうのにこだわるのって、福岡人ならではみたいやね、


九州一括りの扱いを福岡人は異常に嫌う人が多いってさ


と妹から・・・。


確かに県外出身の九州人の方からよく言われます。


福岡の人ってプライド高い、同じ九州でも自分のとこは格上って


意識の人が多いって。


でも待って。


県外の方ってやたら福岡市内に住む方多いのは何故に??


長崎出身の会社の同僚が南区に引っ越す事になって


今までが博多区だったから何かヤダって言ってて。


「そんなに博多区内に住みたいと?」って聞いたら


「いや、そういうわけじゃないけど・・・。」なら、どういうわけだ(笑)?


聞いたらただ単に博多という響きがいいそうです。


なんのこっちゃ(笑)


んで、熊本からしょっちゅうショッピングへ高速バスで福岡に来るコから


私が太宰府在住と聞くと「いやー、通勤大変でしょ??」って・・・。


福岡市内から車でぶっ飛ばせば30分程度だよ?って言ったら


「へ?意外に近いんやね~~。」


って・・・あなた、熊本から福岡までよりか、全然近いとよ!!


という訳で、同じ九州でも県外出身者の方のほうが


福岡市内とか、博多区ってのにこだわってらっしゃるように見えます。


で、京都人みたいやって言われたのが、


福岡のなかでも太宰府の方って異常に格上意識がすごい!!などと


言われ・・・。そうかしら・・・そんなことないけどって思っちゃいました。


でも大好きですよ、私は。


福岡市内であろうが、博多区内であろうが。


久留米も大好き!!豚骨発祥の地だし、焼鳥の本場だし!!


でも太宰府が一番好きです。(結局それかい)


自慢の故郷です♪


誰でも生まれ育ったとこが好きに決まってますよね。


私の生まれたとこって埼玉県大宮市なんですが・・・


これを言って笑われるって、一体どういうことですか??


あまりにも馬鹿にされるから大宮駅に出張の機会に


行ってみたら博多駅スッポリはまるほど大きかったですよ?