アロマクラフト | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

福岡はようやく昨日から肌寒さを感じるようになってきました。




それまで日中は汗かいてばかりだったんですけど・・・。




さて、こちらでは私の好きな事ばかり書いてきましたが、




アロマセラピスト仲間さんより、




「最近アロマの記事がないやん、たまには書いて」




というリクエストがあったんで、書きます(笑)。




そうそう、私アロマセラピストでした。




(アロマのこと書くと、クライアントさんの個人情報もあるんで




ついつい書くのがおろそかになってしまいます。)




先日、初めての石鹸作りをしました。




08-09-27_10-05.jpg





石鹸って難しいと聞いていましたが、多分一から作ろうとしたら




そうなんでしょうね。私はMPソープを溶かして、型に流し




色付けとハーブを入れた、どなたでも簡単に出来るモノです。




簡単ですが、楽しかったですよん♪




石鹸だけじゃ物足りなくなってきて、死海の塩を使ったバスソルトや




みつろう(ミツバチの巣から摂ったワックス)を使っての練り香も。




石鹸はティートリーとワイルドラベンダー(野生種)精油を使用。




ラベンダーハーブを中に入れて、色もラベンダー色の石粉で色付。




材料があまったので自分の石鹸も作っちゃいました~。




練り香はジャスミンサンバックとベンゾイン、ローズウッドにラバンサラ。




ジャスミンとベンゾインでフラフラ(笑)。ローズウッドとラバンサラで




香りを締めようと思いましたが、ジャスミンサンバックとベンゾイン(笑)




強い、強い。ベンゾインは呼吸を整えてくれたり、あかぎれなどにも




作用があるので、ハンドクリームに少し加えるといいと思います。




ラバンサラは冬に向けて活躍していく事でしょう。




ユーカリに近い香りがして、私は好きです。




ローズウッドは大好きな精油です。バランスを整えてくれる精油です。




香りも大好き!!




バスソルトはイランイランにゼラニウム、ベルガモットのブレンドで。




イランイランのちょいとセクシーな香り




(私はイランイランとパチュリがセクシーな香りだと思ってるんですよね・・・)




にゼラニウム(女性ホルモンバランス整えてくれると云われてます)と




ベルガモット(気分を明るくさせてくれる香りです)で締めました。




花精油と柑橘精油って合いますよね~。この組合せ、大好きラブラブ




こんなんしてたら、ジェルとか乳液とか色々作りたくなってきました。




しかし、キリがないんで・・・。




とかいってバスボムもつくるけど、これが膨張するんですよね!!




クエン酸とコーンスターチを入れるので固めるのが難しい・・・。




やっぱガチャガチャのプラ容器だけ欲しいと思いましたあせる








貝殻の形がぁ~~~!!こげなん、なってしまいましたぁ!!




でも、お風呂に入れたらバシュ~っとなって爽快、そしていい香り!!




(精油はローズウッド&ラベンダーにしました)




なんか工作の時間みたいで楽しいです!!