シニアドッグ かもめカフェクラスもスタートしました! | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

イヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

先日、かもめカフェさんにて、

ドッグフィトセラピー シニアドッククラスが

スタートいたしました。

 

 

なんとも愛くるしい瞳の裕太ちゃんハート

ハーブがお役にたたせていだけますように~ローズゼラニウム

 

お久しぶりにお会いしたセロちゃーんh1

少しづつ、少しづつ、皮膚の状態は

改善に向かわれていると、

飼い主さまからお聞きできて

本当に嬉しかったです。

 

姫さまな、瑠奈ちゃんきらきら

瑠奈ちゃんもお久しぶりにお会いしたけれど

以前よりも・・

なんだか明るい表情になられたように感じられましたきゃー

実習は、皆さんで、ワイワイと楽しく

ハーブミックス作り若芽

 

あまり考えたくないことではありますが、

いつかは・・なにかしらの不調がでるものです。

私たちもしかり。


その前にきちんと対策をとったり、
自分でできることを知っておくと

安心に繋がります。

 

そうして、大切な家族と

いつまでも一緒に、

健康で楽しいときを過ごしていただきたいです。

 

そして・・

こちらは、level2 かもめカフェクラス。

 

クライアントセッションのフィードバックは、

皆さんいつも真剣。

 

いつにも増して、ご機嫌笑顔で

来てくれてたツックスちゃんha-to

何かいいことあったのかな・・

カノンちゃん、確実にパワーアップしてます♡

 

しずくちゃんlove

また、ひとつ心配事がみつかったけれど、

原因がはっきりとわかったことは

とても喜ばしいこと。

しっかりサポートしてゆきましょう。

でも・・・めちゃくちゃ元気なんだよね~音符

 

私事ではありますが・・・

 

なんと、講座終了後に、皆さまから

お誕生日プレゼントをいただくという

嬉しすぎるサプライズビックリ

 

皆さま、温かいお気遣いをくださり

ありがとうございます。ありがとう

 

更に、精進しつつ、気持ちをキリリとひきしめて

健康第一でゆきたいと思います。

これからも、どうぞ、末永く

宜しくお願いいたします土下座

 

フィトセラピーは、イヌたちの個々の身体が持つ
治る力、もとのバランスの良い状態に

戻ろうとする力を引き出すのが

役割のひとつと思っています。

 

是非、イヌたちとの生活に、植物のチカラをおんぷ

 

5月はpas a pas鎌倉アトリエ&ショップさんにて

6月からは、かもめカフェさんに

ドッグフィトセラピーlevel1をスタートさせていただきます。

ご予約受付中です。

 

ご参加お待ちしておりますHeart

 

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html