一緒に使える虫よけ アンチインセクトスプレー | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。


講座の時に、ご参加いただいた皆さまに、

毎年お作りさせていただいている

アンチインセクトスプレーのこだわりを

お話しさせていただくことあるのですが・・


たくさんの方から、

知らなかったーーひらめき

そこまで考えて作っているとは・・

それって、一般の方は、まったくわからないですよーと、

本当にありがたいご意見を頂戴いたします。

おっしゃるとおり土下座

説明書に、そこまで記載してないものね・・・



そこで、アンチインセクトスプレーについて

少し、お話しさせていただけたらと思います。


まず、私自身が、気に入った虫よけスプレーが

なかなか見つからなかったこと、

そして、ちょうど、ドッグアロマが流行していた頃で、

イヌたちに、毎日使用するには、

少々心配なものが多かったこと。


もちろん、蚊よけ、ノミ、ダニ対策に

エッセンシャルオイルはとても有効で、

濃度をそれなりに上げれば

とても効果的なものを作ることができますが、

カラダにスプレーするたびに、香りがきつくてクシャミをしたり・・

皮膚に対して負担がかかることもあります。


安心して使用していただくために、

高品質のオーガニック、メディカルグレードの

基剤のみを使用するのは当たり前のことで、

その上で、安心かつ、心地よいものと考えて

お作りさせていただきました。



私たちも、嫌いな香りをまとうことは

時にはストレスになることがあります。

私自身ももちろんそうです。


イヌたちにとっては、

お散歩はとっても楽しみな幸せな時間。

ご飯の次にピカリンハート


楽しい散歩時に、出来るだけ、嫌な香りではなく、

心地よい香りに包まれ、虫よけ効果は落とさず、

気分良くお散歩してもらえたらという想いで、

香りには、こだわりを持ってお作りさせていただいております。


また、外的要因により、なかなか難しいこともありますが、

もともと、少々怖がりさんで、お散歩中、

緊帳しがちだったり、ドキドキしてしまうイヌや、

逆に、ついついテンションが高くなりやすいイヌたちも、

少しでも落ち着いて楽しくお散歩ができるよう

リラクゼーション効果も考えて香りを選んでいます。


気持ち良い香り、好きな香りって

とても大切だと思うのです。

その、カラダ、心への効果って

はかりしれない部分があります。


そして、イヌたちの皮膚は、とてもデリケートなので、

決して皮膚に負担がかからないように、

お肌が敏感な飼い主さまも、

安心して使ってただけるよう考慮してます。


それから、やはり、シニアのイヌたちは、

ノミ、ダニがつきやすくなってきます。


ハーブっこたちは、出来るだけ、

内側から免疫力を整えるよう

ケアしていただいておりますが、

時には追いつかずと・・

いうことも起きてくるのがシニア。


ノミ、ダニ対策に有効な植物成分も配合していますので

あまり、外出することができず、

室内にいることが多くなってきた時も、

使っていただけますし、

植物のもつ、抗菌、殺菌力をいかして

ベットまわりやトイレまわりなどの拭き掃除にも

使用していただけるよう考えてお作りしてます。


春、夏だけではなく、一年とおして

使っていただける虫よけスプレーなんです。


長くなりましたがはぁ・・・。

毎年お作りさせていただいたのは・・・


今年も、虫さんたちから守られて、

毎日笑顔で過ごしていただきたいという

この一言につきますね。

もうひとつ・・・

毎年ご購入くださっている皆さまからの

虫よけとは思えない!

なんともいえない良い香り~♪

今年も虫、大丈夫だったよー!!

という、嬉しいしいお声をいただき、

それが、毎年励みとなっておりますありがとう


行楽の季節 晴れ。

イヌたちとの楽しいお出かけのおともに~ 是非ハート


来年は、少し、香りのアレンジを変えて

効果も更にパワーアップした

アンチインセクトスプレー2017を作りたいなと

構想中の私です。ぽわん