レオンちゃん ミラクル大復活! | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。


週末、大崎にあるかもめカフェさんにて

level2クラスを開催させていただきました。


早いもので、もう、lesson11。

1年たつのは、怖いぐらい早くて・・・

来月は、いよいよー

ドッグフィトセラピーアドバイザー認定試験です。


久しぶりに元気な姿をみせに来てくれたレオンちゃんwa-i…☆

色々心配をかかえたお身体ですが、

無事、大きなオペを乗り越えて

こうしてクラスにご参加くださいましたおんぷ

疾患をかかえ、オペ後とは思えない穏やかさと

ありえない毛艶と元気っぷりにキラキラ

驚きと喜びの気持ちでいっぱいになります。


ふと・・感じたのは・・・

そういえば・・・

間違いなく、はじめてお会いした時に比べて

雰囲気もイキイキさも・・ 違う。
あきらかに、若々しく、エネルギーを

感じられるレオンちゃんです。


心の底から、良いタイミングでご縁をいただけたらこと、

植物のチカラと、飼い主さまの頑張りに感謝いたしました。


そして、コタちゃんも久しぶりのご参加です。

飼い主さまが、もうすぐクラスが終わってしまうので・・と

コタちゃんと一緒にご参加くださいましたかわいい




10歳とは思えない、元気印♪

そして、みてみてー スタイル抜群つ♡


level2クラス、ラストのお勉強は、

「ガン予防のための植物療法」

ガンにならないためのカラダ作りと、

あまり考えたくはありませんが・・

なってしまった時のハーブサポートと

食事、メンタルケアについて

ご紹介させていただきました。


カラダをいたわる気持ちをもって、

生活習慣の見直しが予防につながり・・・

少しの意識で未来が変わるはず。


予防が一番ですが、

万が一、なってしまった時ほど、

ハーブでさせていただけることたくさんあります!


積極的な治療を選択した時も・・・

たとえ、治療ができない状況でも、

植物のチカラは、心とカラダのサポートに役立ちます。



実習では、免疫サポートのための

ハーブティンクチャーを作りました。


来月のクラスの時に、皆さんにお作りいただいたものと、

他の数種類のティンクチャーをブレンドして完成します。




ハーブは、抗酸化作用に優れているものが多く、

SODや、フラボノイド、そして、ビタミン、ミネラルなどなど・・・


細胞レベルで元気になれる有効成分が含まれため、

ハーブを取り入れることで、

もう、すでにガン予防していると言えると思います。


そこで大切なのが、ハーブ貯金ハーブ

元気な時から、コツコツと!です。


自然の恵みって・・・

言葉では上手く表せないけれど・・・

はかりしれないチカラがあるんだな~と

長年、植物療法にたずさわってきても

驚かされることが多いです樹


こちらは、かもめカフェのオーナーさまが

淹れてくださった中国茶です。



見た目も美しく、気持ちも

とっても豊かになりますね。

これも、植物の力のひとつですね。お花

6月からスタートさせていただく

犬たちへの植物療法の基礎を学べる

ドッグフィトセラピーlevel1クラス。


残席わずかになりましたので、

お早目に~


http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html