ドッグフィトセラピーLevel1 かもめカフェクラス Lesson5.6開催! | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。


昨日は、大崎にあるかもめカフェさんにて

Level1クラスを開催しました。


Lesson5、6は、実習が充実していて、

とっても楽しいルンルン

嬉しいお声をいただいているクラス。

今まで、ご受講してくださった方も

とても喜んでいただけた実習で、

長く続けてくださっているアイテムです。


皆さんの笑顔が嬉しくて、

私も楽しみなLesson。


Lesson5では、ヘンプオイルをベースに、

フレッシュハーブとガーリックを浸け込んだ

食べるインフューズドオイル。

わかりやすく言うと、ハーブオイルですね。

これも、飼い主さんと一緒に

食事に取り入れることができる美味しいオイル楽しい


かわいいラスクちゃんの美味しい香りで

表情がイキイキしてましたねニコッ♪



フレッシュハーブの香りに包まれ、

皆さん、改めてこの香りの良さを

実感していただけたようで

本当に嬉しかったです。

そして、Lesson6で作るのは、

スキンケアに使用できる

レスキュークリーム作り。


質の良い基剤だけを使用した

本物のナチュラルなクリームを作りました。

パットクリームとして、また、皮膚の乾燥や、

デリケートになった皮膚のサポートに、

ちょっとした切り傷など

幅広くお使いいただけます。


飼い主さまのハンドクリームとしても

ご使用いただけます。


職業柄、手荒れがなかなか治らない

トリマーさんたちにも、

喜ばれているクリームです。


ミツロウとロウシアバターとベースに作ります。

そして、このベースオイル(植物油)の

ブレンドと配合がポイントおすすめ指

キレイな色ですね~


Level1クラスではエッセンシャルオイルは配合しませんが、

Level2クラスで作るレスキュークリームは、

エッセンシャルオイルを配合し、

基剤も、更にステップアップしたレシピで作ります。


Essentia Herbsのクラスでは、

すぐに実践できる、

飼い主さまがイヌたちのためにさせていただける

ホームケアを大切に考え、

そして、飼い主さまと一緒に使える

楽しいアイテムの実習を

させていただいております。

もちろん、講義の内容も

実践で役立つ情報を多く

取り入れています。


最後に、かわいいおすましのはるちゃんHeart
1歳ちょっとと、若々しく元気ハツラツですが
立派なハーブっこです。


元気なうちから、ハーブを取り入れてくださることは

本当に嬉しいことですありがと


ハーブオイルの出来上がりが楽しみです。

そして、来月のクラスで、

皆さまのご感想をお聞きするのが

今からとっても楽しみですワクワク