今日も ありのままで 過ごせてますか?ラヴマン



  ありのままでえ~やんか~。(vol.2)
  


「本来あるべき姿」に 戻す。


私は これを 重視して 施術を 行っています。



で、前々から気になっていた「肌断食


3日間、挑戦してみました。



洗顔だけしたら、あとは 何もつけずに 過ごします。


本当に 「」の 状態です。



洗顔後、お風呂上りは 直ちに 化粧水!!


という 認識を 捨てました。




  ありのままでえ~やんか~。(vol.2)



元々、メイクは 薄めでは あるのですが、


自転車に乗る際に 日焼け止めを たっぷり塗り、


過剰に 洗い過ぎたせいでしょうか・・・。


どことなく 乾燥する感じが していました。



20歳のころから

私が ずっと一途に使っている スキンケア商品は

とても シンプルなものなのに、


乾燥に対して 少し他のモノを 足したりしていたのです。



乾燥対策と 保湿成分入りの化粧品を 使いすぎると、


「本来古くなって はがれる皮膚の角質層が肌に残り、

 肌の生まれ変わりを妨げる」


ということが わかっているにも かかわらず・・・・・汗


研究も 兼ねて」 という 言い訳で 名目では ありながらも。




どんなに 高価なスキンケアを 使ったとしても、

それを受け入れる 「肌」が

対応できなければ 意味がありませんよね。


また、 「洗い過ぎ」も 皮脂を取りすぎます。


そこに 直ちに あれこれと 補充する。



要するに 手をかけすぎる


甘やかしすぎ なのです。


その甘やかしが 結局は


「本来持っている力」を 邪魔しているのです。



というワケで、


私の技である 『ディープ・リラックス技法』でも


その 「本来持っている力」を 引き出すことが出来ますが、


今回は あえて 「肌断食」を 選択。




  ありのままでえ~やんか~。(vol.2)


結果、

乾燥が マシに なりました~~わーい



きっと もっと 続ければ よいのでしょうね。




皆さんも、やってみては いかがでしょうか☆




2つとも ポチっと 押してくださる?

      ↓            下降中                 

ありのままでえ~やんか~。(vol.2)   にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

いつも応援、ありがとうございますハート