【おうち教室】の365日を伝える2024年インスタストーリーで挑戦!! | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

絵心なくても大丈夫ハート
可愛いキャラスイーツが
作れるようになる教室

【エッセンスリング】
市川麻美です
初めての方はこちらをみてね
↑タップ
image
●教室について●
対面、オンライン(ZOOM)開催
対面:平日月〜金10時〜15時
オンライン:上記+土曜相談可
1〜2名の大人のみのレッスンとなります

 

 

私は

 

『アイシングクッキーを作れるようになりたい』

 

って思って教室に通い始めました

 

 

 

 

 

jsa講座を受講しながら

 

先生みたいに

 

好きなことがおうちで仕事になって

 

子供が学校から帰ってくる時には

家にいて『おかえり』って言える

 

自分に憧れるようになりました

 

 

 

 

いろんな要素が揃って

 

今の私は

 

自宅で

アイシングクッキーを主にした

デコスイーツ教室をしています

 

 

 

 

もうなんやかんや9年目!

image

 

 

 

image

 

 

 

 

でね!!

 

 

アイシングクッキーや

ケーキや

出来たもの

 

レッスンするよー!

レッスンしたよー♡

とかは

 

 

インスタやブログにあげているけれど

 

 

その前の過程とか

 

レッスン以外は何しているのかとか

 

日々どうやって

スケジューリングしているのかとか

 

 

テキスト作っているとことか

 

 

そういうコア的なことを

ストーリーであげると

結構反応が良くて

 

 

みんな知りたいのかな?って

 

 

 

 

で、、

 

どうやってあげたら伝わるか

 

自分が無理なく出来るか

 

 

を考えて


新年から

ちょっとやってみた✨

 

 


 

 

1日1日をストーリーで報告


最初はライブをやろうと思ったんだけれど

 

"私は続かない"

 

ってやる前から思っちゃって不安

 

 


もうこれはしょうがない

 

 

じゃあ毎日報告。。投稿。。

 

 

毎日投稿するの無理ーーー!

 

(全部インスタの話ね)

 

 

インスタで無理なら

このブログも毎日は無理だよね

泣き笑い

 

 

 

1週間をまとめてリールにして投稿

(インスタ)

 

1週間をまとめてブログに投稿

(アメブロ)

 

とかいろいろ考えたけれど

 

その時のリアル感はなくなるな。。

 

と思ってて

 

 

 子供たちの学校が始まった日

私のやる気が

めちゃくちゃ上がっていて



そんな気持ちをストーリーでアップしたら


私もー♡とか


うちは午前中だけだから🤣とか


いろいろDMもらって


進む人もいれば

進められない人もいたり


ちょっとの時間しかないから諦めて

自分タイムにしたり


これだけはやっとかな!って人もいたり

私がアップして気づいた人もいる



これは、私楽しいって思って♪

あ!ストーリーでリアルでアップしよう!!

 

と自然とそんな流れになって

 

 

これなら伝えたいこと伝えれるかも

 

みんな観やすいかも?と思って

 

やっていくことにしました✨

 

 

 

 

 

 2024年は

日々やっていることを

アップしていきます

 

 

もし、こんなことはどうしてる?

 いつやってる??

 

とか知りたいことあったら

 

気軽にメッセージもらえると嬉しいな♡

インスタDMでも公式LINEでもOK

指差し

 

 

 

結果的に

"自分もおうち教室していきたい"

って思う人が増えたら嬉しいな

 


 

 

 

アイシング初めてさんは絶対にこちらから✨
アイシングクッキー体験レッスン
↓詳細はこちら

 

 

 

オンライン希望の方は

こちらもご覧ください