【基礎コースL2レポ】アイシング基礎的な考え方から道具の効率的な使い方まで一気に幅広く学べる | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分
絵心なくても大丈夫ハート
可愛いキャラが作れるアイシングクッキー教室

【エッセンスリング】
市川麻美です
初めての方はこちらをみてね
↑タップ

 

 

 

今日のブログは

 

オンラインアイシングクッキー基礎コース

レッスン2のレポートですニコニコ

 

 

わんこのおうちの屋根は4色

好きな色で作ってもらうのですが

 

 

パープルだけ

ポイントで濃いめに作られました

 

Mさんの目標とする

 

思い描いたように作れるようになる

 

第一歩になったのではと思っています♡

 

 

 

 

 

基礎的な考え方から道具の効率的な使い方まで
一気に幅広く学べることがすごい!!

 

受講いただいているMさんは

一通りアイシングクッキーの基礎を学ばれています

 

 

 

 

レッスン2ご感想

 

 アイシングの着色工程が

とても効率的で一番驚いたことです

 

 

今まではロイヤルアイシングを作ったあと

一色ずつパイピング用と塗り込み用を作っていました

 

でもこの方法だと

同じ色ばかりたくさん作ってしまうことになり

しかも時間もかかりました

 

 

今回教わった方法だと

欲しいコロネ数から逆算して

多数の色を作ることができ

便利だ!と感動しました

 

 

線描きは

アイシング作りですでに頭パンパンなところでの

集中作業で大変でしたが

先生が大丈夫!と応援してくださる中取り組んで

何とか今までで1番大きな塗り込みを

完成させることができました

 

 

もったいない…と思いつつ

クッキーの甘い誘惑に勝てず

おうちクッキーを食べてしまいましたが

先生のクッキーレシピは

アイシングをのせても、くどくなく

とてもおいしかったです♡

 

 

カラーパレットも思っているよりずっと

簡単に多色を作ることができ

いただいたパッケージに入れると

とても可愛くて大満足でした!!

 

 

 

LINEでは

自己満足度1000%

とメッセージいただけましたキラキラ

 

 

 

Mさん

たくさんのご感想ありがとうございました

 

いつも私が伝えたいことを

的確に感じて書いてくれます♡

 

 

 

image

レッスン2のアイシング基礎は

私がよく作る

キャラクターアイシングクッキーの作り方を

学んで頂いています

 

 

アイシングクリームの作り方

着色方法、色選び

全体の作り方

全てをギュッと詰め込んで

 

かつ

材料、時間も極力むだなく♡

 

すると

自分で作るときも

今回はこっちで作ろう!って

ワクワク選ぶことが出来る

 

 

私が一番もったいないって思うのは

 

面倒くさいから作らなくなってしまうこと

自信をなくして作らなくなってしまうこと

 

 

アイシングクッキーって

正直、大変だな、面倒だなって思うことが

多いお菓子なんですねあんぐり

 

 

 

けれど

 

出来上がりを見ると

達成感やら、かわいさやらで

やめられないのが魅力なんです

 

↑Mさんの言葉そのまま使ってる

私も共感するところだから指差し

 

 

 

 

それが

 

"あれ?意外とスムーズに可愛く出来ちゃった!"

 

ってなったら凄くないですか宝石白

 

 

 

 

 

なんだかすごい内容っぽいことを

レポートに描いていますが

 

基礎コースでお伝えしたいことは

シンプルですニコニコ

 

初めてさんでも大丈夫な内容なので

ご安心くださいね飛び出すハート

 

 

 

レッスン2は

ちょっとモニター生さんのMさんも

頭パンパンになってしまったということで

 

 

学びはそのままで

改良していきたいと思います指差し

 

貴重なご意見ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

コースの良さ

 

レッスン1のクッキー作りも

時間と体力を使うので

面倒だなーと思っていたんですが

習ってから作るたびにスピードも良くなって

楽しく作業できるようになりました

 

アイシングのせたいのに

いつもおいしくて食べすぎて

枚数少なくなってしまうのが

悪魔のレシピ最大のデメリットです

 

先生の講座始まってから

バターを1週間に1回買ってます

 

どんどん速く

上手に作れるようになっちゃうから

作っても作ってもなくなる

悪魔のクッキー作りにようこそキメてる飛び出すハート

 

 

またレッスン3を学んでもらうと

レッスン1と2の学びも深まるし

楽しさもアップするし

 

レッスン3も楽しみしかないですねひらめきルンルン

 

 

 

 

 


アイシングクッキー体験レッスン
↓詳細はこちら

 

 

 

オンライン希望の方は

こちらもご覧ください