私が日頃、意識していること、作っているものを基礎コースでお伝えしたい! | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分
絵心なくても大丈夫ハート
可愛いキャラが作れるアイシングクッキー教室

【エッセンスリング】
市川麻美です

image

 

 

 

image

 こちらアイシングクッキー体験レッスンです

 

 

95%濃い色は使いません

白多めです!

 

 

 

私の食べる目的のレッスンでは

あまり濃い色を使いません!

 

 

 

 

プライベートで作る時も

 

全体的に色をしっかり使うときは

お誕生日キャラを作る時だけ

 

 

 

 

なぜかと言うと。。

 

子供が食べるので

やっぱり着色料は気になるのです!

 

 

 

 

かと言って

 

フルーツパウダーや野菜パウダーでは

出せない色味もありますし

 

 

 

うちの子

あまずっぱい系のフルーツパウダーと

野菜パウダー。。

食べないんですよね

 

 

 

 

また粉末状なので

アイシングクリームを作る感覚も違います!

 

ココアを使ったことがあると

その違いが分かるかなと思います

(ココアのアイシングクリーム作りは少しコツがあります)

 

 

 

これは

着色にストロベリーパウダーと

ココアを使っています

 

ディズニーボールペンイラスト

シンプルだけど

これはこれで可愛いよね♡

 

 

 

 

 

 

着色料だけでなく

砂糖の量も気になります!

 

 

 

例えば

 

クッキーを活かして

こうやってアイシングの量を減らしても

いいと思うんです✨

 

 

 

 

今の時代は自分で選択して

選んで行く時代

 

 

アイシングクッキーは

作るのが楽しい

食べるのが楽しい

プレゼントするのが楽しい

お菓子です♡

 

 

 

自分の心に素直に正直に向き合って

相手のことを考えて

作れるようになったらいいですよね♡

 

 

 

 

 

そんなクッキーの作り方も知れる

アイシングクッキー基礎コースは

9月8日(金)21時〜

公式ラインで募集します


ご質問がある方は前もってご相談くださいね!

↓↓↓タップ
友だち追加
又はLINE検索で
@onx4697k
と入力ください

 

 

 

基礎コースの前に受けておきたい!

体験レッスンの詳細はこちら

↓タップ