ピクミンアイシングクッキーケーキ♡9歳お誕生日 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜市/大垣市
きれい・かわいい・おいしいお菓子
アイシングクッキー・デコメレンゲ
ケーキポップス教室
【エッセンスリング】

 

岐阜市近郊は梅雨入り???

 

ってな天気で

 

昨日はザザ降りだったけど

 

本日は晴れました✨

 

 

 

でも月のものと合わさって

朝起きたてで頭痛がしたので

 

我慢せずに薬を飲みました

 

 

 

今は子供達と旦那を送り出して

あったかい

カフェオレを飲みながら

 

ブログを書いていますよ♡

 

 

 

 

 

先日は長男のお誕生日でした✨

お誕生日は私の腕の見せ所!

 

 

本当はとっても可愛い

とか

おしゃれな感じにしたいんだけど

 

 

 

うちの子は

 

リアルでキモくて、敵が好きなんです

( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

今年の長男のリクエストは

 

ピクミン

 

 

懐かし〜

 

ゲームはやったことないけど

 

キャラや

誰でも知っていますね?

 

 

 

 

 

『母ちゃん!今年のケーキはピクミンにしょ!!』

 

 

え!!いつもより可愛いキャラを選んできた♡

 

と内心思いましたよ

 

 

 

と思ったらね

 

 

ピクミンでリクエスト終わらんかった

 

 

 

ということで

 

今年のクッキーはこちらです

 

 

かわいい♡

 

 

 

かわいい♡

 

 

 

ゲテモノ

 

 

 

 

 

アイシングクッキーはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

今年から作れるようになりました✨

 

ケーキは2段ケーキにしました

 

ペイントケーキが可愛いかなと思って

 

 

昼に作って

 

タッパーかぶせて冷蔵庫に閉まっていて

 

 

 

 

出すときにガコンってなって

ケーキ3箇所くらいエグれました

( ;  ; )そらそうなるわ

 

 

 

切ったら

ピクミングミが飛び出す感じに

したかったんだけど

 

 

挙句ならんかった

 

 

 

 

 

長男はエグれちゃったところ

アイシングクッキーで隠せばいいよって

上手く?隠してくれました

 

 

 

 

 

 

 

フルーツも飾って♡

 

 

 

めっちゃ喜んでくれたよ♡

 

 

 

 

味は我ながら(って講座レシピだけど)

激うま

 

BBQの後に

6人で食べたんだけど

 

足らなかったぐらい

美味しかった✨

 

 

 

 

 

 

 

今年の誕生日も

長男が喜んでくれて良かった

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

長男の誕生日は

 

旦那と私が

父ちゃん、母ちゃんになった日でもあるし

 

じいじとばあばが

じいじとばあばになった日でもある

 

 

 

大事な長男です✨

 

お誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

バースデーナンバーメレンゲ

オーブンに放置して忘れてた

( ̄O ̄;)

 

お風呂上がりにパチリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 


過去のお誕生日会はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター
ご予約、お問い合わせは
公式LINEへ


友だち追加
↑タップ
 
jsaアイシングクッキーマスター・専科講師
市川麻美
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*