【募集】アイシングクッキーマンスリーレッスン6月 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

月一レッスンで

心豊かに上達する

 

マンスリーレッスン

 

 

岐阜市/大垣市
きれい・かわいい・おいしいお菓子
アイシングクッキー・デコメレンゲ
ケーキポップス教室
【エッセンスリング】

 

6月のマンスリーレッスン✨

 

リクエストいただいている

スタックラインが登場!!

(左下のやつです)

 

 

立体的な紗々←知ってる?

 

最近売ってない?

 

 

複雑に見えるけど

実はそうでもない?!

 

ライン描きがめっちゃ上達するスキル✨

 

 

楽しいよ〜♪
 
 
 
 
 
あとはみんな大好き
キルティング!
 

 

 

キルティングの生地に似ていることから
そう呼ばれているのですが
 
 
難しいが故に
好きな方の多いスキルです
 
 
どMですね♡
 
 
キルティング
 
実は
 
マスが多ければ多いほど
難しくなります!!!!!
 
 
どのくらいから
難しくなるかというと
 
まさにこのサンプルのマス数
 
 
ここまでいくと
特別な材料を入れないと
真ん中が凹む現象多発
 
 
美しいとは言えない( ;  ; )
 
 
 
もう少しマスを大きくして
フードドライヤーを使いましょう♡
 
 
 
 
 
あとは
 
プレゼント向きの
 イニシャル入りクッキー
 

 

 

羽の模様を入れてみました
 
 
もうちょっと可愛く
素敵になるように考えますね♡
 
 

イニシャルは好きなのを

作っていただきます

 

イニシャルテンプレート付き✨

 

 

 

 生徒さんに見せたら

『なにこれ!すごーい』

『羽の模様かわい〜』

 

と言っていただけました

 

 

私的にどうかな。。。

と思っていたのですが

 

反応が良くて嬉しい!

もっと素敵になるように

デザイン考えますね

╰(*´︶`*)╯♡

 

  

 

​ということで
6月マンスリー完成しました
 


スキルはそのままで
紫陽花を追加しました

羽根のなじみ模様は
気にいっていたのですが
バランス的に入れれなくて。。


また今度にしたいと思います✨


 

 


縁の装飾が意外と難しいですが
滑らかに描けるよう練習しましょう



 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシングクリームを作れる方は

自分で作る時のポイントも

テキストで説明してあります

 

 

陥没しない&滲まない&手早く作る

を目指す

 

オンラインレッスンの方は上記を

確認してご準備お願いします✨

 

 

※当教室では

スムーズでキレイな

アイシングクッキー作りのために

フードドライヤーを使用します

オンラインレッスンを検討中の方は

フードドライヤーの購入も検討ください

"どれがいいのか分からなくて?"

と悩んでいる方は

ご質問くださいね♡

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

まずは

こちらのレッスンから

 

 

 

 

 

 

 

 

マンスリーレッスン一覧

 

 

 

 

スケジュールは
公式LINEから見ていただけます

 

7月のマンスリーレッスンも

先行でご案内してます
ぜひ、お問い合わせください

 

ラブレター
ご予約、お問い合わせはこちら

友だち追加
↑click
 
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*