可愛すぎるクリスマスレッスン♡レポ | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

年越したけど。。

 

クリスマスアイシングクッキー レッスンレポです^ ^

 

LINEで募集したら

「絶対作りたい!」とすぐにご予約してくれたAちゃん♡

 

 

レッスン当日も

「楽しみにしていました♡」と言っていただけて

 

もっとそんな気分になるレッスンを作りたいと思いました!

 

 

 

今年のクリスマスレッスンは昨年のリバイバル

 

"さんたくまのクリスマス"

 

 

こちらAちゃんの完成した作品

 

難しい〜と言いながらも、可愛く完成してくれました♡

 

オリジナルコースとお花絞りコースを修了しているAちゃん

 

クッキーへの下絵スキル、ダブルライン、バラの馴染み模様は初めてでしたが、さすがな出来栄えです✨

 

 

 

 

 

 

 

シャカシャカクッキーは飴の流し込みも一緒にやりました

 

前にお家で作ったとき、レシピが飴を鍋で溶かして作るものだったらしく、最悪な状態になり、もう二度と作らない!となってしまったそうです

 

当教室はシャカシャカクッキー本も出している、Y&C sweetsのディプロマを取得しています

 

それと、ママ業をこなしながらプレゼントで何度も作っているので知識と経験をレッスンに詰め込んでいます!

1年前のシャカシャカクッキーも、まだシャカシャカしていますよ♡

 

 

レンチンして作る流し込む飴のタイミングやコツを実際に見て確認していただきましたので、やけどに注意してお家でも作ってみてくださいね

 

 

 


 

 

そして、この日はデコメレンゲクッキー体験も♡

 

だいぶ前にメレンゲクッキーにハマって作っていた、と教えてくれました

 

いざ体験!

 

 

クリームが全然違う〜

 

ふわふわ〜

 

かわいい!楽しい!と"ホイップる"を楽しんでいただけました

 

 

 

焼いて、出来上がり♡

 

 

この日は焼き時間が短くて中が少しレアになってしまいましたが、試食したら「全然美味しいです」と言っていただけました(;_;)すみません

 

可愛いたくさんのメレンゲクッキーを姪っ子甥っ子ちゃんのためにお持ち帰りいただきました✨

 

ただ袋に詰めただけだけど、ふわふわコロコロで可愛い♡

 

 

 

 

 

今年もアイシングクッキー、デコ菓子を楽しんでいこう

 

インスタ楽しみにしています^ ^

 

 

Aちゃん、レッスンのご参加ありがとうございました♡

 

 

ピンク音符募集中レッスン
image
image
ブルー音符最新スケジュール
平日火曜〜金曜の生徒さん募集中です

 

お問い合わせ・ご予約
LINE
image
@onx4697k
またはHPから
image
click↑
 

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ村、再参加し始めました
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
nanomum
 
私が所属している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、垂水市、羽島市
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、四日市市、愛西市などから
レッスンにご参加いただいてます
 
 

しっかりとコツを学べるアイシングクッキー教室