楽しみにしていました♡クリスマスレッスンレポ | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

先日のブログに続き、年越したのに

 

クリスマスアイシングクッキー レッスンレポです

 

前回、コスメレッスンにご参加いただいた際

 

置いてあった「さんたくまのクリスマス」のサンプルを見て

 

作りたい!と予約をしてくれていましたMさんとYさん

 

 

教室に来てすぐに

「癒しの時間です」

「今日のレッスンが楽しみでした」

と楽しみにしていたことを真っ直ぐにお伝えしていただけて、めっちゃ嬉しい(;_;)

 

 

 

アイシングレッスン2回目のお二人

 

少し難しい技術もありましたが、デモを見ていただき、練習して、完成することができました

 

途中、分からなくなったり、出来ないときは、声に出して集中すると出来たりしましたね^ ^

 


 

 

 

 

まだラインも塗りつぶしも難しいので、最初はどうなるか。。と思ったけど、可愛く出来ました!いい!と言っていただけました^ ^

 

 

さんたくまも、可愛くバランスよく作れましたし

 

プレゼントボックスのバラも素敵に出来ました

 

 

 

 

シャカシャカクッキーは、私が多めに入れてくださいとお伝えしたので、Yさんがモリモリに入れたら、シャカシャカなりませんでした笑 

失礼しました(言葉って難しいですね)

 

 

 

そして合間にデコメレンゲクッキーにも挑戦していただきました!

 

色はお二人の好きな色にしました

 

 

可愛い!楽しい!

と絞っていただけました♡

 

 

これ作れたらいいね!

デコメレンゲもやってみたいー♪

 

とワクワク次回のレッスンを何にするかたくさん考えていただけました♡

 

 

 

2回目でこの出来です✨

 

Mさん、Yさんレッスンのご参加ありがとうございました

 

 

 

 

 

レッスンでは、難しいけど出来た、楽しい、可愛く作れたという充実感を大事にしていて

 

お家に帰って、お友達や家族に見せたり、自分で楽しんだり、持ち帰ったアイシングクリームで楽しんでもらえたら、とっても嬉しいです

 

それに回を重ねるごとに必ず上達していくよう、お一人お一人に合わせてお伝えしていますので、"過去と未来の自分"も楽しんでいただけたらと思っています^ ^

 

 

ピンク音符募集中レッスン
image
image
ブルー音符最新スケジュール
平日火曜〜金曜の生徒さん募集中です

 

お問い合わせ・ご予約
LINE
image
@onx4697k
またはHPから
image
click↑
 

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ村、再参加し始めました
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
nanomum
 
私が所属している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、垂水市、羽島市
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、四日市市、愛西市などから
レッスンにご参加いただいてます
 
 

しっかりとコツを学べるアイシングクッキー教室