カレイの焼き煮魚弁・骨なし煮崩れしにくい煮魚 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

あぶらカレイお買い得品見つけて
社食弁&高校生弁になりました!

エッセンスの大久保です!



すでに骨抜きしてあって食べやすいのですが
作り手にとって骨なしは崩れやすい・・・
そこが難点です!



そこで片栗粉をまぶして表面だけ先に焼いて
甘辛だれでに付けることにしました。

秋茄子も一緒に先に炒めて取り出し、



みりん・醤油・・砂糖を大さじ3:3:1で
さっとタレ絡め煮にしました。

これなら煮崩れ大丈夫!

サブおかずはもやしと人参青梗菜のナムル
出汁巻き玉子・すきまおかずは切干大根煮、野沢菜


土鍋炊きご飯&黒胡麻&梅干し
今週もあと少し
グーファイト!私
そして皆さんもニコニコ

今日の午後
10月メニュー&日程
10~12月3カ月予定をアップします。

予約開始は毎月20日am6:00~

。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆


エッセンスホームページ→

9月のメニュー&日程→

 おけいこカフェ→

予約→

NEW更新キラキラ

7~9月夏の3カ月ごとの
メニューと日程→

メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です


ランキングに参加してみました。
1ポチっと!が励みになります。

宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね