夏休み親子かえるの巻き寿司教室No.3 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

夏休み親子飾り巻き寿司教室最終日
ぴゅあ総合教室も無事終わりました!
エッセンスの大久保です。



この日も飾り巻き寿司インストラクター廣瀬先生と
エッセンスのコラボ教室。
パインクリームチーズゼリーと
簡単オーロラソースのデモの後は



巻き寿司のポイントを聞きながらデモンストレーション。
初挑戦の親子がほとんどなので
親子でしっかりインプットメモ




実習が始まると親子の共同作業で



ランチプレートが出来上がって行きます。



最後のダシ巻き飾りや、カエルの顔付けは



子供達の一番楽しそうな作業。



みんな黙々と どう飾り付けするか


悩みながらの楽しい作業。



みんなそれぞれに出来上がったランチプレートで
昼食タイム音譜 

14073787969690.jpg
出来上がった後のみんなの笑顔がとっても素敵


こちらはカメラシャッターチャンスが遅くて
ママ達半目になってしまいごめんなさい!



お料理兄弟&ママもご苦労様!




賑やかちびっこチーム素敵な出来栄えグッド!



6年男子チームはとっても大胆!
豪快に食べてくれました。



ちびっこはぴゅあ総合の立派な保育室で
保育してもらったので
ママとお兄ちゃん2人の時間を楽しめたかな!
保育係さんにも感謝ラブラブ



女子チームはお見事チョキ
仕事が丁寧!素晴らしい~!



ニッコリ笑顔が増えました!
嬉しいなニコニコ

 皆様ありがとうございました!
 2014夏休み親子飾り巻き寿司教室
No.1~3全て無事終了しました。

3日間80名を超えるお父さん・お母さん・おばあちゃん・
子供達にご参加して頂きました。

とても絵になるカエル素敵なカエルの巻きずしも
宇宙人宇宙人ぽいのも、おやしらずガチャ目ちゃんも
それぞれ味があって楽しいものになりました!

出来栄えよりも、作る過程や工夫を
親子でしたことがきっと心に残ったのでは
・・・と思います。


皆様ご参加頂きありがとうございました。

後半の
夏休み親子教室はおもしろどうぶつパン教室

8/19.20.21
甲府市南公民館時計10:~1:30
費用がま口財布親子1組2000円
     追加兄弟500円

13751739856860.jpg

醗酵待ち時間でサラダ&デザートは子供達に作ってもらいます。
何が出来るかはお楽しみ!
(昨年はカレー味コールスローサラダ・桃香るヨーグルトゼリー)
お待ちしていま~す!
予約受付⇒

ホームページ⇒

※9月の日程・予約受付は8月中旬です。!
 8.9月の予定は→


.8月もお待ちしています。

 メールマガジン登録されますと翌月の日程が自動配信
メールマガジン登録はこちら→

ペタしてね読者登録してね