夏休み親子カエルの巻き寿司教室No.2 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

巻き寿司教室第二弾!
この日も大勢の親子と楽しく巻き巻き音譜


ほとんどの親子が
飾り巻き寿司初体験!
親も子も真剣そのものメモ


デモンストレーションでは
パイナップルクリームチーズゼリーと
簡単オーロラソースの作り方を見た後、



親子で巻き寿司にチャレンジ。
巻くというより
組み立てていく感じ!



だんだんかたちになっていき、
切って見ると歓声が湧き上がります!!



出来上がったランチプレートで
みんなでいただきま~すニコニコ



見事な食べっぷり!ありがとうございます!



こちらはちびっこいっぱい!
ママ達もご苦労様&ご協力ありがとうございます。



出来上がりに近づくたびに
笑顔が増えて
「先生見て見て~ニコニコ」と嬉しい声!


親子で料理して楽しい経験が増えると
子供の心に大人になっても ず~と
幸福感が残るそうです!
ご参加ありがとうございました!


隣の部屋では
保育係さんがちびっこのお世話をしてくれて
ママも上のお子さんもゆっくり作ることが出来ました!
保育さんにも感謝ですラブラブ

●○●教室アルバム●○●



お姉ちゃん弟のお世話も
巻き寿司もがんばりました!



良い体験がカメラに収められたかな?



ママさんもご苦労様でした!


お料理ちびっこ男子素敵です!
お姉ちゃんは仕事が丁寧だわ~


従姉妹や兄弟でチャレンジ!
晴れ夏休みの共同作業


工作料理っておもしろ楽し~い!



皆様ありがとうございました!



また夏休み後半の親子おもしろパン教室でも
お待ちしていま~す!

巻き寿司第三弾はまた今度!

予約受付⇒

ホームページ⇒

※9月の日程・予約受付は8月中旬です。!
 8.9月の予定は→


.8月もお待ちしています。

 メールマガジン登録されますと翌月の日程が自動配信
メールマガジン登録はこちら→

ペタしてね読者登録してね