夏休み親子おもしろどうぶつパン教室前期No.2レッスンレポ エッセンスの大久保です。
一眼レフのメモリーカードを忘れてしまったのでスマホ写真で失礼します。ごめんなチャイ!
この日は大人と子供23名で楽しくパン作り、兄弟やお友達で力を合わせてパン作り&サラダ・デザート作りにチャレンジ。ウルトラパンのパンを作るぞ!と意気込むちびっ子も
パンの発酵待ち時間を使って野菜切りをしてカレー味コールスロー作りや桃香るヨーグルトゼリーは子供たちがメインで作ってママ達に食べてもらおうと頑張りました。
自分たちで作るといつもは苦手なサラダもグ~ンと美味しくなってます。デザートも子供たちに作れると夏休みのお楽しみが広がります。
作っている間のつまみ食いもご愛嬌手作りの醍醐味です。自分で作ったかわいいパンを持って はい!ポーズ
子供たちも記憶に残る楽しい夏の思い出になったら嬉しいですね!
ちびっ子アシスタントの我が家の次男ホク&三男たっくんもパン作り大好き!遅れて手伝いに来た長男しゅうくんはちびっ子のリクエストに応えてウルトラマンと仮面ライダー作り、みんな興味深々。出来上がりはイマイチまだまだ修行が必要ですネ!
みなさまありがとうございました。