このところお仕事が詰まってお疲れ気味パパさんに 甲州ワインビーフ焼き肉で元気を付けてもらいましょうエッセンスの大久保です。
先週末は甲州ワインビーフの「美郷」さんのお彼岸企画!春の焼き肉フェアだったので
大奮発して焼き肉セット。見るからに美味しそうでしょう!小林牧場美郷さんではナント!内閣総理大臣日本農業賞受賞頑張る日本の農業を応援していきたいです。
さてうちのパパさんお疲れ気味だったので大喜び!息子っちもテンション上がります。牛肉には鉄分が豊富に含まれいます。野菜・海藻などに含まれる鉄分より5倍以上吸収率が良く、一緒に摂ると吸収率の低い野菜や海藻類の鉄分の吸収を促進してくれます。
そしてもう一つ注目成分カルニチン。植物性食品にはほとんど含まれないカルニチンは余分な脂肪の分解を促進してエネルギーに変える働きあり!摂りすぎには注意ですが、程よくバランスよくが心にも体にも良いようです。何しろ男子ハイテンション
あとは1つ前の記事にも書きましたが疲労回復のアスパラと、ストレスによる活性酸素に強い抗酸化作用のトマト、ほうれん草のおひたし、安眠効果のレタス、ネギ塩だれなどで夕食にしました。
良く見れば切っただけ、茹でただけで料理とは言えませんが・・・これでお疲れさんが吹っ飛ぶハズだわ!妻の愛も入ってるし、
も冷えてるし。
そして飲んだ翌日は「生きた肝臓薬」と言われるシジミでみそ汁。〆もばっちり
これでまたパパさん元気に稼いで来てね!っと
ついでにお買い得な甲州ワインビーフの切り落としを使ってこんな材料で炊き込みおこわ作りました。
炊飯器でおてがる「甲州ワインビーフ&ごぼうの赤ワインモチモチおこわ」出来ました。春は出会いと別れの季節。Good Luckパーティーに炊飯器ごと持参。
アメリカ人・フランス人のご家族にも喜んでいただけました。4月の新メニューで組み入れる予定です。お楽しみに
4月の予定は午後更新します。
食育インストラクター3級講座のお知らせは、お申込み者にメールで送りました。届いてない方はお知らせください。