アシュタンガヨガ in 代官山 | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可

先週に引き続き


代官山へヨガのレッスン


日本でのアシュタンガは初めてで


とても楽しみにしていました


クラスの初めに軽く呼吸法を入れて


気持ちを集中、落ち着かせて行ったあと


直ぐにスルヤナマスカー、太陽礼拝へ


クラスのLevelは高く


細かい指導は入りません


たんたんと、早いペースで


次のアーサナへと移って行きます


とても上級者向けのクラス


一つ一つのアーサナを大切に行うのは


簡単で慣れたポーズでも、また難易度の高いポーズでも同じで


早いペースの中で、一つ一つ丁寧にアーサナを取ることに集中しました


そうすることで、普段気付かない左右差、前後差など


新しい気付きがあります


今日も苦手な部分、弱い部分を再認識させられ


とても勉強になりました


自分の内側を見つめ、身体を知り、気付く


そんな時間を大切にしたいです


今の自分を先ず知って、受け入れる


そこからスタート


柔軟性も難しいポーズも


焦って自分から掴みに行くのではなく


段階を踏んで、トレーニングすることで


自然と向こうからやってくるんですね


まだまだ出来ないアーサナもいっぱい


地道に心と身体、鍛えます!