ヴィンヤサヨガ in 代官山 | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可

代官山


何故か、響きだけでオシャレな感じ


面白そうなヨガクラスが目に止まって


我が家からは、少し離れているが


Lesson、受けに行ってきました


ヨガのLessonの種類も豊富で


好きなヴィンヤサ、アシュタンガも


3レベルに分けられている


日本では珍しい(と思う・・・)スタジオ


受講したのは、ヴィンヤサ Level3 


序盤からテンポ良く


太陽礼拝を中心とした動きを


一つ一つ丁寧に積み上げて行く


アーサナは、完成型が大切なのではなく


そこへ至るプロセスが大事だというのが


とてもよく分かる


出来るポーズが増えるに従って


プロセスをいい加減にして完成型にだけ目が行きがちだけど


慣れているアーサナほど、


大切に、ゆっくり、じっくり


アライメントをチェックしながら行う


そうすることで、あらゆる筋肉にアプローチし


弱い部分は強く、強い部分はさらに、そして維持できるインナーマッスルを


作り上げることが可能となる


まさに、その通り


今日は、そこに注意しながら


一つ一つ丁寧にアーサナをとっていきました


分かってはいるけど、丁寧にすると、めちゃくちゃキツイ


久しぶりのハード系ヨガだったな


日本のLessonでヘッドスタンディングを取り入れているスタジオは


初めてでした


楽しかったぁ~


来週は、アシュタンガに行ってきまーす