リスーピア | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可


久し振りに家族でお出かけ


My kidsとpartnerがよく行く場所の一つ「リスーピア」


パナソニックが運営する


理科と算数の魅力に触れ合うための


体験型ミュージアムです


ほとんどの催し物がフリーで行われ


大人も子供も楽しめるだけでなく


とても勉強になる、我が家一押しの場所


今日のイベントは



ボルトボルズ(芸人)と善ちゃん(科学者?)による



「笑ってためになる漫才&科学実験ショー」から



振動をテーマに、振り子の原理などを学ぶ!



楽しく無理なく、理科の世界へ入っていくことのできるイベントでした



その他、パズルの展示、体験が開催されており



何種類もの面白いパズルに触れることができ



懐かしいルービックキューブのコーナーでは



世界チャンピオンのショータイムもありました



人間に不可能なことなないのか



と目をも疑う神業を次々に披露するチャンピオンに



ただただ、驚きとため息で



素晴らしいの一言です



ところで



パズルコーナーの一つの「知恵の輪」に



すっかりやけになってしまった私・・・・



Partnerが呆れる中



閉店最後まで居残り・・・



今日のイベントは、私が一番Enjoyしていたような・・・