英語の表現 | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可


好きなことのひとつ



「英語」



思えば長く続いてる?



とは言っても



別にバリバリ勉強しているわけではありません・・・



集中的に勉強した時期もあるけど



今は、現状維持が精一杯



今日は



久しぶりに、ノートを見返してみましたメモ



【面白い表現】

You let the cat out of the bag.

うっかり口を滑らしたね


Kids will eat us out of house and home.

そのうち子供たちが私たちの財産を食いつぶすね・・・


It' s the thought that counts.

大切なのは気持ち


It would be money down the drain.

お金をどぶに捨てるようなものだ


You' re thrown in at the deep end.

窮地に追い込まれたね・・・



【好きな表現】

It' s ok to fail, just keep on trying.

失敗したっていい、トライし続けよう


Continuous effort is a talent, too.

継続した努力も才能のひとつである


Making steady effort is the best way to succeed.

着実な、一定した努力をすることが、成功への最善の方法である


All experts were at one time beginners.

どんなエキスパートも、かつてはビギナーだった


Whether life is better or bitter, it' s totally up to you.

人生上手くいくもいかないも、それは完全に自分次第


Wherever there are shadows, there is always a source of light.

影のある場所には、必ずいつも光の源がある


Everything in my world happens as it' s meant to happen.

Each experience or change teaches me to grow and leads me to the path I am meant to take.

私の周りで起こるすべてのことは、起こるべくして起こっている

どの経験も変化も、私の成長の助けとなり、私の進むべく道へと導く






英語ひとつをとっても、とても奥深く



言葉って面白いな、と思います



まだまだ知らない表現がいっぱい



Yogaと同じで、新しいことがひとつ増えると



またひとつ、ステップアップ出来た気がして嬉しくなります



Yogaも英語も、切りがなくて奥が深くて



私の人生に不可欠な、ずっと共に生きていく大切なツールなんだと思います