夜中に足がつった!こむら返りのときのセルフケア | 40代・50代女性が美しく、愉しく歳を重ねるための美習慣セラピー

40代・50代女性が美しく、愉しく歳を重ねるための美習慣セラピー

フランス女性のように自分らしく、愉しく歳を重ねるために、毎日自分でできる!健康・美容・メンタル術をお伝えします。

夜中に足がつった!こむら返りのときのセルフケア


こんにちは
女性ホルモンリズムを活かした美習慣で40代ママの不調改善!
美習慣ライフクリエーター 吉本幸恵です


昨日は朝8時から出かけ、午後は学校の保護者会、役員決めなどで更新ができなくって遊びに来て下さった方すみませんでした。。。

やっぱり4月は忙しいですね。家の学校は人数が少ないので役員も1~2回経験した方が多く、決めるのも難航しました。
皆さんの学校はいかがですか?

昨日は朝からフル活動だったせいか?夜中に久しぶりに
痛い!足がつった!こむら返りを起こしました。

$女性ホルモン力をUPして40代ママのPMSを改善する美習慣-足がつる


足を動かした一瞬に痛みがきて辛いですよね。
つったあともしばらく痛みが続いています。

よく、妊娠中も足がつりませんでしたか?
私は長女の妊娠中は2~3日に1回ぐらい足がつって、夜中に目が覚めてました。

足がつるのは筋肉の痙攣・収縮です。
足がつったときのセルフケアは

反対方向にそらす

夜中ですが、朝まで痛みを残さないために、足先をぐっと上に反らしふくらはぎのうしろを伸ばします。

そのあと痛みの場所をもんでマッサージします。

こむら返りを起こす原因は運動不足、血行不良とも言われていますが、ミネラルの不足もあります。
よくこむら返りを起こす方は、何が原因なのでしょうね。

自分に合ったセルケアで、元気で快適な毎日をおくりましょう(^_^)


女性ホルモン力アップして不調改善しませんか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PMSを改善して女性ホルモン力アップの美習慣お役立ちサロン♪

日程:4月23日(火)10:30~12:30

お申し込み・詳細はコチラです






40代ママの元気とキレイが家族をハッピーにする!


美習慣セラピーレッスン♪
美習慣1dayレッスン:お悩みのシェアや自分にあうセルフケアの1ポイントアドバイス
美習慣プライベートレッスン:自分のライフスタイルにあった不調改善のセルフケアアドバイス
美習慣セラピーメルマガ(無料):女性ホルモンリズムを活かした不調改善 &エイジングケアのヒント
・女性の不調改善のセラピーメニューアドバイス・商品開発のご相談…info@bishukan.com



よかったらポチッっとお願いいたします(^_^)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ