1番医院として困っている事に対して、すぐに対応できる内容 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 1番医院として困っている事に対して、すぐに対応できる内容

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院で1番困っている悩みが解決出来ます。

毎回、遅刻している患者さんは0には出来ません。しかし、確実に減らすことが出来ます。

実践すればするほど、遅刻やドタキャンをする患者を減らせます。

遅れてくる患者さんを放置すれば、どんどん診療がズレて遅れます。



遅刻をしてくる患者が減れば、院内の診療もスムーズにまわります。

しかし、遅刻してくる患者さんに、何の対策もしていない歯科医院が殆どです。遅刻をしてくる患者さんを放置するのは、時間通りに来院している患者さんに迷惑を掛けます。

その結果、時間通りに来る患者さんまで、遅れて来るようになります。

遅刻や、ドタキャン、無断キャンセルをする患者は減らせます。

(本日のセミナーの感想、印象に残ったこと)

東京のシャープなエッセンスに、なにわの商人のエッセンスが加わり、それを体育会系の雰囲気でまとめて頂き、とても面白く

内容も一番医院として、困っている事に対して、すぐに対応できる内容で、実際に話を聞かせて頂き、とても良かったです。


明日から、すぐに使うよう、スタッフと共にがんばります。

(セミナーにスタッフを参加させて下さった理由)

頑張ってくれてはいるのですが、やはりキャンセルが13%~15%台で、非常に時間が勿体なく思っており、

何とかしたいと思っており、スタッフと共に何か手は無いかと考えている所に、今日のセミナーを知りましたので、受講させて頂きました。

(セミナー受講後に、スタッフの意識と行動の何が変わりそうですか?)

スタッフの意識もそうですが、まずは院長の私の意識と行動を変えようと思いました。

まずは、医院のルール作りを明確に、全員の意識、行動をハッキリさせようと思います。

同じ方向を向いていけるよう、明日から努力します。

大阪市ご開業 橋本歯科医院 院長 橋本 樹人様

10月22日は、大型台風が接近しました。残念ながら、複数の東海地区の医院様はご参加頂けませんでしたが、キャンセルして頂いて正解でした。

途中でお帰りになる受講者の方もいらっしゃいました。

悪天候の中、最後までご参加下さった受講者様、本当にありがとうございました。

歯科医院の経営に直結する問題を解決に導きます。

セミナーのご案内は、こちらより優先してお知らせ致します。

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