こんにちは。久保佳世子です。
歯科受付スタッフの悩みが、一気に解決します。
ドタキャンや無断キャンセルをした患者さんに「大丈夫ですよ。」と言ってはいけません。その一言が、無断キャンセルを繰り返す原因になります。
歯科医院にとって迷惑な患者を減らせます。
ドタキャンを一気に減らせます。
キャンセルや無断キャンセルなどで、こちらが困っているという事を伝えるという事です。
伝わっていると思い「大丈夫ですよ。」と明るいトーンで話す事が多かったように思うので、実践していこうと思います。
今、受付をしていて一番悩んでいた事を、今日勉強させて頂きました。
こんな言い回しをしたら良いんだ!!この様にすると伝わるんだ!!と感じました。
明日から実践していこうと思います。
伝わっていると思い「大丈夫ですよ。」と明るいトーンで話す事が多かったように思うので、実践していこうと思います。
今、受付をしていて一番悩んでいた事を、今日勉強させて頂きました。
こんな言い回しをしたら良いんだ!!この様にすると伝わるんだ!!と感じました。
明日から実践していこうと思います。
受付スタッフが、上手にドタキャンを防ぐ言い回しが出来るようになります。
すぐに使えるドタキャンを防ぐトークが身に付きます。
言いにくいことも、コツとポイントを掴めばサクサク抵抗なく言えるようになります。先生もイライラしなくて済みます。
ドタキャンや無断キャンセルを無くすことで、歯科医院の経営が安定します。
歯科医院を安定に導く受付スタッフに成長します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。