受付スタッフの悩みが、一気に解決! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 受付スタッフの悩みが、一気に解決!

こんにちは。久保佳世子です。

歯科受付スタッフの悩みが、一気に解決します。

ドタキャンや無断キャンセルをした患者さんに「大丈夫ですよ。」と言ってはいけません。その一言が、無断キャンセルを繰り返す原因になります。

歯科医院にとって迷惑な患者を減らせます。

ドタキャンを一気に減らせます。

キャンセルや無断キャンセルなどで、こちらが困っているという事を伝えるという事です。

伝わっていると思い「大丈夫ですよ。」と明るいトーンで話す事が多かったように思うので、実践していこうと思います。

今、受付をしていて一番悩んでいた事を、今日勉強させて頂きました。

こんな言い回しをしたら良いんだ!!この様にすると伝わるんだ!!と感じました。

明日から実践していこうと思います。

受付スタッフが、上手にドタキャンを防ぐ言い回しが出来るようになります。

すぐに使えるドタキャンを防ぐトークが身に付きます。

言いにくいことも、コツとポイントを掴めばサクサク抵抗なく言えるようになります。先生もイライラしなくて済みます。

ドタキャンや無断キャンセルを無くすことで、歯科医院の経営が安定します。

歯科医院を安定に導く受付スタッフに成長します。

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