こんにちは。久保佳世子です。
新人も、電話応対が苦手な既存スタッフも、新患の取りこぼしがなくなります。
新患から電話があった時の対応がスムーズに出来るようになります。そうする事で、新患のとりこぼしが無くなります。
すぐに診て欲しいと希望する患者さんを、アポイントのゆるい時間帯に上手に誘導出来ます。

午前中は予約でいっぱいです。と言ってはいけません。
午前中は全てお約束を頂いておりますので、3時にお越し頂け無いでしょうか。
と比較的アポイントのゆるい時間帯を上手にお伝え出来ます。
電話対応が一番勉強になりました。
特に、一番困っていた新患で急患の方への対応が、例として体験できて良かったです。
正しい敬語や伝達事項はどのように伝えたら他のスタッフにとってわかり易いかや、
様々な状況での電話対応について学べて、とても良い経験になりました。
特に、一番困っていた新患で急患の方への対応が、例として体験できて良かったです。
正しい敬語や伝達事項はどのように伝えたら他のスタッフにとってわかり易いかや、
様々な状況での電話対応について学べて、とても良い経験になりました。
しつこいセールスの電話がかかってきた時の電話対応も上手に出来るようになります。
もう、忙しい院長に不要な電話を繋ぐような事が無くなります。
苦手な電話も、自信を持って対応できるようになります。電話応対の基本がマスター出来ます。
基本が身に付けば、電話対応はどんどん上手になります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。