歯科新人スタッフの意識と行動が変わるセミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科新人スタッフの意識と行動が変わるセミナー

こんにちは。久保佳世子です。

新人も、電話応対が苦手な既存スタッフも、新患の取りこぼしがなくなります。


新患から電話があった時の対応がスムーズに出来るようになります。そうする事で、新患のとりこぼしが無くなります。

すぐに診て欲しいと希望する患者さんを、アポイントのゆるい時間帯に上手に誘導出来ます。



午前中は予約でいっぱいです。と言ってはいけません。

午前中は全てお約束を頂いておりますので、3時にお越し頂け無いでしょうか。

と比較的アポイントのゆるい時間帯を上手にお伝え出来ます。

電話対応が一番勉強になりました。

特に、一番困っていた新患で急患の方への対応が、例として体験できて良かったです。

正しい敬語や伝達事項はどのように伝えたら他のスタッフにとってわかり易いかや、

様々な状況での電話対応について学べて、とても良い経験になりました。

しつこいセールスの電話がかかってきた時の電話対応も上手に出来るようになります。

もう、忙しい院長に不要な電話を繋ぐような事が無くなります。


苦手な電話も、自信を持って対応できるようになります。電話応対の基本がマスター出来ます。

基本が身に付けば、電話対応はどんどん上手になります。

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