1番心配だった人が変わってくれるのが、嬉しいですね。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 1番心配だった人が変わってくれるのが、嬉しいですね。

こんにちは。久保佳世子です。

声が小さく表情の冴えないスタッフも、笑顔でハキハキと話せるようになります。

グローブ、マスクを着けたまま患者さんをユニットに導入していた、スタッフもマスクとグローブを外した対応が出来るようになります。

スタッフによって、バラバラだった患者対応が統一出来ます。

接遇に消極的だった、ベテランスタッフも確実に意識と行動が変わります。



院長が、何度指導しても直らなかったスタッフが、翌日から意識と行動が変わります。院長が指示をしても返事をしないスタッフが、キチンと返事が出来るようになります。

ですから、治療中にイライラしなくて済みます。

治療が終わった患者さんにも、ユニットから通路まで出てお見送りが出来るスタッフに変わります。

患者さんに、笑顔で接するスタッフに生まれ変わります。

昨日はセミナー以来、Aさん、Bさん、Cさんが初出勤。

3人とも患者さんの通し方やエプロン、基本セットの順番に戸惑っていましたね。

3人とも挨拶返事は明らかに変わりましたね。

今日の午前はDさんが初出勤。いろいろな面で意識はしながら行動していた感じはありました。

それよりも一番嬉しいのは先程、スタッフがEさんが明らかに声が大きくなり、笑顔が増えたと言っていました。

私もそう思います。

1番心配だった人が変わってくれるのが、嬉しいですね。

表情が暗く声が小さなスタッフも、イキイキと笑顔で自信を持って患者さんと接するようになります。

院長が、何度指導しても直らないスタッフも、歯科専門の接遇マナー講師の指導で変わります。

新しい事に取り組む事を嫌がるスタッフも、意識と行動を変えてきました。

100を超える歯科医院のスタッフ教育の経験があります。

ですから、「忙しいからできない。」と言うスタッフへの対処法を持っています。

忙しいからできないと言うスタッフの意識と行動が変わります。

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